※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那に恩返しがしたいです😂うちの旦那は駄目なところも勿論ありますが、…

旦那に恩返しがしたいです😂

うちの旦那は駄目なところも勿論ありますが、基本的には家事育児も率先してやってくれる良い人で、私も感謝しています!

旦那には毎日家で楽しく快適に過ごしてもらいたいのですが、産前産後で一気に体力が落ちたことや日々の寝不足も相まって、思うように家事ができません😔例を挙げると、料理の品数は減ったし、アイロン掛けもあまりできず、家は何だか散らかってるし、会話をしていてもちょっとしたことで私が気分を害したりしてしまってます😭

皆さんは、
産後いつぐらいから体力が戻りましたか?
何か体力を戻すために努力しましたか?
どうやって家事をがんばりましたか?
日々の感謝をどう表しましたか?

なんだか自己嫌悪の毎日で、こんなんで仕事復帰できるのかな〜と不安になります🥺

コメント

deleted user

産後の体力は半年もすればだいぶ戻ってくるんじゃないですかね( ¨̮ )
努力はしてないです!やるしかないからやってるだけって感じですね😭

旦那に感謝?ありがとうをたまに言うくらいですかね😅
旦那さんにそういう気持ちを持てることが素晴らしいと思いますよ✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます🙂
    体力あと2ヶ月くらいで戻るのを待ちます!
    なんだか目の前のことでいっぱいいっぱいです😔

    • 8月5日
ze

料理の品数減っても作ってるの凄いですよ!散らかってても、子供いたらしょうがないです💦3歳とかになると、もっと散らかりますよ😭片付けた1分後には本棚の本全部出されたり、、
旦那さんが怒るとかじゃなければ大丈夫とおもいます!
一度、話し合ってみてもいいかもです。不満な事ある?とか、産後でうまく動けない、ご飯も作れない、家事が思うようにできないけどどうすればいい?とか😁
私は今では、疲れたなと思ったら昼寝して、ご飯もテイクアウトしてますよ笑笑
あまり無理なさらないように、感謝を伝えて、出来ないって事も伝えていいですよ!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    3歳になったら一緒にお喋りできるのは楽しみですが散らかりはヤバそうですね…😂(笑)
    旦那が大丈夫気にしないで〜と言ってくれるので罪悪感です😔旦那にもどうしてほしいとか聞いて見るようにしますね🥺
    アドバイスありがとうございました🙂

    • 8月5日
3人のmama*

その気持ちだけでも充分旦那さんに届いてると思います!

産後はホント体力ないから今のうちにちょっとずつ温存していったらいいと思いますよ🙆‍♀️
私も一人目、ホント無理でした。1ヶ月ちょっとで、実家から自宅に戻りましたが、少しずつやっていくのがやっとでした💦
自分のペースもあるから、ホントゆっくりでいいと思います😥

2人目3人目なんて、孫のこと言ってられないから、自然と動きますが、今はいいですよ!笑

旦那さんに毎日ありがとう。って伝えるだけでもいいと思います❤️

  • 3人のmama*

    3人のmama*

    あ、孫のことじゃなくて、そんなことですw

    • 8月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます🙂
    やはり体力が戻るのも個人差あるんですね!二人目も欲しいですが、今から心配です😂

    • 8月5日
おけい

料理の品数より、アイロンより、赤ちゃんを育てている事の方が一番です。

会話していてもイライラしてしまったり、自己嫌悪になるのはホルモンバランスがまだ整っていないのかも知れませんね。(旦那さんにも伝えておくと良いと思います)

頑張り過ぎず、今は楽しましょう✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます🙂
    ホルモンバランスも関係あるかもしれませんね!ボロボロのままやっとこさ育児してる感じなので、もうちょっと楽させてもらおうかな🥺

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

2週間前に3人目を出産したばかりです。里帰りしなかったので旦那が仕事を休んでいろいろ手伝ってくれてました!が、今日から旦那は出勤。上の子たちは夏休み、今までのようになんてできるわけがないのは旦那も承知で、全然散らかってても家事そのままで大丈夫だからね!と言ってくれてます。もちろんご飯なんて手抜きです笑
今はまだ赤ちゃん小さいし甘えられるだけ甘えとこーって思ってます😂でもありがとうは必ず伝えます😊✨
2人の赤ちゃんなのですからその時にできる人がやるでいいと思います✨

  • ママちゃん

    ママちゃん

    協力的で優しい旦那さんですね😀
    たしかに!ふたりの子なので甘えちゃいます🐣調子乗って度を越さないよう気をつけます🥺(笑)

    • 8月5日