※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に咳で苦しんでおり、嘔吐恐怖症のため寝れず困っています。色々対策を試しているが改善せず、同じ経験のママさんいませんか?

3歳の娘が、この夜中になると咳がすごくて、先ほど勢いで吐いてしまい……今のところ一度だけなんですが、その後もすごい咳き込むので気になってしまいます……。

私は嘔吐恐怖症なので人が嘔吐してるところやえずく様な咳を聴くと自分も気持ち悪くなってきてしまい全然寝れなくなってしまうんです……

娘とはいえ、嘔吐してるところ、後処理がとても辛いです。

今朝も咳き込んでてそれが気になってしまい午前3時から寝れなくなって結局朝を迎えてしまって…本当ならめちゃくちゃ眠いはずなのにこの咳き込みが気になって今も寝れなくなってしまいました。(明日(日付的には今日ですが)も仕事があるので寝れるなら寝ておきたいのですが気になってしまいます。

部屋は加湿器をつけて湿度を60%近くなるように調節したり、頭を少し上げて寝かせてみたり、少し緩めの服を着させてあげたり、ベポラップを塗ってあげたりと色々試してはいるのですが、なかなか治らず…。

同じような感じのママさんいらっしゃいませんか?

コメント

miii

ついこの間まで息子が夜中そんな感じでした、病院には行きましたか?💦気管支が弱いと咳き込みすぎて吐くことがありますよね😭

たんぽぽ

息子がこの間咳がひどくて
半信半疑で、玉ねぎ半分に切ったものを少し匂いかがせて?から
枕元において寝かせたら
そのときは咳が止まってました!!