※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

高島平クリニックでの無痛分娩について質問です。麻酔のタイミングについて不安があります。一人目はすぐに麻酔を入れてもらえたが、高島平クリニックではどれくらいかかるでしょうか?

高島平クリニックで無痛分娩された方に質問です。

計画無痛希望なのですが、高島平クリニックの説明動画を見ると子宮口がある程度開いてから麻酔をいれる、とのことでしたが、実際どれくらい(時間or子宮口)で麻酔を入れていただけたのかな?と。

一人目も無痛だったのですが、そこの病院はすぐに麻酔を入れてくれたので
高島平クリニックが麻酔なかなかいれてくれないのかと不安で。。。。

コメント

パピコ

計画ではありませんが、高島平クリニックの無痛分娩で2人出産しました。
1人目の特は確か子宮口が5〜7センチとかそのくらい空くまで頑張った気がします。あまり早く麻酔を入れてしまうと陣痛が弱まってしまうみたいで…。
2人目は進みが早く、病院に到着してすぐに麻酔になりましたが、麻酔が効く前に産まれてしまいました>_<
1人目と2人目で麻酔をするタイミングも若干違うようです^_^

• こう

こう

子宮口5〜7まで頑張られたのですね!!!

そして二人目麻酔効く前にご出産、、、!
    無痛希望の私からしたら麻酔効いてないのは恐怖です😭

貴重な情報ありがとうございます!!

• 8月7日
たみれす

こんにちは!まだママリ見てますでしょうか?
もうご出産されましたかね??

私も高島平クリニックで出産予定で今回は計画無痛分娩を希望してます。
その後の計画無痛分娩の場合の流れなど教えていただきたくコメントしちゃいました💦

まだママリ見てましたら是非お聞かせ願います。。

• こう

こう

遅なってしまってすみません💦
    その後は高島平で規定の子宮口3cmまでなかなかひらかず、、、結局予定日越して陣痛がきてからの出産でした。
    予定日過ぎても子宮口1cm程度で次の検診で入院日決めましょう、となってました。
    基本、計画での入院はおすすめしていないようで計画無痛分娩は難しいように感じました💦
    事前に知っていたら他の産院にしたのにな、、、とも思いましたが
    産後はケアがしっかりしていて、麻酔入れてからは痛み0なのでトータルで見たら高島平でよかったな、と思ってます!(1人目も無痛でしたが痛み3くらいは残しておくやり方の病院だったので)

• 12月14日
  • たみれす

たみれす

お返事ありがとうございます!!あまり計画はお勧めしてない感じなんですね💦💦

今まで3人高島平クリニックで産んできたんですが、、計画分娩の話は聞いたことなくて🥲
    参考程度に次の検診で聞いてみようかなぁとは思うんですけどやっぱり自然陣痛を待ってからの方が先生からしても赤ちゃんや母体のことを考えてもいいってことなんでしょうね🥺

痛み3でも長丁場だとしんどいし0になるのはホント気持ちも落ち着いてリラックスして産めるしいいですよね✨✨
    何はともあれ無事にご出産出来たことが1番💓ですね!

遅くなりましたがご出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます✨

• 12月14日
  • こう

こう

3人高島平だったんですね!!
    それでしたら良い産院なのは既にご存知でしたね!!

毎度検診のたびに計画分娩について、予定立てられないか、と催促してましたが、ダメでした💦

4人目ともなると想像以上の大変さがあるかと思いますが、頑張ってください!!

• 12月15日
  • たみれす

たみれす

でもでも3年ぶりなのとコロナ禍ということもあって色々変わってて全然4回目って感じしないです😅笑

えー!!そんなに激推ししててもダメだったんですね🥺
    ちなみにどんな理由でダメなんですか🥺??
    子宮口が開いてないとか??

ありがとうございます💓💓
    久しぶりの新生児を楽しみにしてます✨

• 12月15日
  • こう

こう

1人目の病院はコインランドリー もあったので手荷物もすくなかったのですが、コロナ禍で面会もなく高島平はお洗濯もできないので荷物はめちゃくちゃ多くなりました💦

子宮口3cm以上、赤ちゃん2500g以上、赤ちゃんがおりてきている、というのがなかなかクリアできず、、、予定日こしました。。。。

• 12月18日