※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
サプリ・健康

*コロナワクチン副作用について*モデルナのワクチンを2回接種したので…

*コロナワクチン副作用について*


モデルナのワクチンを2回接種したので
私の経験を話せたらなと思い、投稿します。
これから打つ予定の方・迷っておられる方の力に少しでもなればと思います😊

【7月5日】1回目 職域接種にてモデルナワクチン

11時30分頃 接種 右利きなので左に接種しました。
(注射は全く痛くなかったです。インフルの方が痛いかも)

15時頃 何となく左腕がだるい

16時  強い筋肉痛

16時半頃 腕は上がらない 
 (ウエスト測る時に少し腕を上げる時ぐらいしか上がらない)
  表現難しくてすいません😅💧
以降 熱なく腕のみ筋肉痛状態

19時頃から頭痛 
(薬を飲むほどではなかったため自然治癒)

2.3日でだいぶ腕も戻ってきて最後少し腕のダルさは残りましたが4日目にはほぼ元に戻りました。

接種してから10日後、接種した部分に痒み。蚊に刺されたような痒みじゃなく、ムズムズ?するような痒み出現。次の日は10センチほどボコっとなっており調べてみると(モデルナアーム)と呼ばれるモノらしいです。出現してから3日後にはちょっと幅が広がった感じがありました。4日目には完全になくなって痒みもなくなりました。

以降何もなし。

8月2日 2回目

11時半頃 接種 (注射の痛みなし)

16時頃には筋肉痛・腕が上がらない

19時頃 
火照っている感じがして体温測ると37.8℃
特に熱以外何もなくしんどくもありませんでした。
ですが、上がると聞くし念のため横になっておこうと
寝室に行き転がっていると19時半ごろには倦怠感が出て、20時ごろにめっちゃくちゃ寒くて悪寒がしました。そのため長袖長ズボン布団を被り、クーラーは子供が寝てたので付けていました。  

21時頃 
39.0℃の発熱。カロナールを飲んでとにかく寝ました。

23時頃 
子供の夜泣きで起きてついでに熱を測ると39.2℃
旦那に代わってもらい、ポカリを飲んで寝ました。

3時頃 
トイレに行きたくなり目が覚めました。
熱を測ると38.7℃ 気持ち下がりましたが倦怠感。
この頃には悪寒はなく元どおりになり長袖が暑くなったので半袖に着替えました。

7時頃 
子供の目覚めと共に起きましたが体温変わらず
旦那に保育園送迎行ってもらい、ひたすら転がっていました。
38.5℃ 倦怠感 

8時頃 37.5℃に下がりました。
が、9時過ぎにはまた上がり38.2〜38.5℃

13時頃 
旦那が作ってくれた雑炊を食べてカロナールがなくなったと思ったのでロキソニンを飲み寝ました。
ロキソニンを飲んでから頭痛が半端なくこめかみをぐーーっと押されている様な頭痛でした。ずっと寝てたのもありますが、立ちくらみもしました。

15時頃
頭痛が本当にきつい。横になるしかなかったです。熱は37.0℃
また上がるのかなぁと思っていましたが、どんどん下がっていきました。

16時頃には36.7℃と平熱。頭痛が少しマシではありますが横になりたいぐらいの頭痛でした。

寝てても頭痛治らないしもう起きようと起きて帰ってきた子供と遊んだりしていました。もちろん座ってゆっくりしながらですが😅

で、現在頭痛は少し残っていますが、腕はすこーーしだるいですが、腕に関しては1回目の方がキツかったです。ですが、やはり2回目、、高熱でます。
・ポカリ ・カロナール は必需品です。

あと旦那さんやご家族にお休みを取ってもらってお子さんを見てもらうようにしてください。
ウチの場合旦那が休み取れたので取ってもらっていました。

少しでもお役に立てば幸いです。
もちろんあくまで予防なのでマスク手洗いうがい消毒は徹底し、人混み避けて生活します。

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用は2回目がひどい場合が多いんですかね?😵

  • love&peace

    love&peace

    それぞれなので全員がとは言えませんが、私も色々調べましたがやっぱり8割近くは38度越えの発熱はありそうです😓実際私も39度越えました💧ちなみに色んなワクチン受けていますが、どのワクチンも副作用出たことありませんでした。なので副作用が出たワクチンはモデルナワクチンが初めてです。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

明日モデルナのワクチン1回目なのでとても参考になりました🥲ありがとうございます!

  • love&peace

    love&peace

    参考になってよかったです!
    私の友達もモデルナを打ったのですが1回目の接種の時も37.0〜37.5の微熱が5日続いていました。
    人によって様々ですが、やっぱり2回目は副作用気をつけてください🙏

    • 8月5日
  • love&peace

    love&peace

    ちなみに私も友達も20代前半です!

    • 8月5日
さなお

今度モデルナ2回目打つので非常に参考になりました!
情報共有ありがとうございます!
解熱剤と併せてポカリも用意します👍

  • love&peace

    love&peace

    参考になりよかったです😊
    本当二回目は気をつけてください!
    あとロキソニンよりカロナールじゃないと私は効きませんでした💧むしろロキソニンを飲んで頭痛がひどくなりました😓(体質的に合わなかっただけかも知れませんが💧)
    カロナールの方が弱いですが、カロナールで十分だと思います!

    • 8月5日
  • さなお

    さなお

    ロキソニンの方が強いはずなのにカロナールの方が効くことがあるんですね💦
    カロナール用意します!ありがとうございます!!

    • 8月5日
  • love&peace

    love&peace

    アセトアミノフェンという成分が効くと思います!!
    カロナールは市販薬ではないので事前に病院に受診してもらうなどして確保してください👍

    • 8月5日