※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

施設育ちの子どもたちとの距離やお母さんとの関係について悩んでいます。お母さんの在り方について考えています。

施設育ちで母と子の距離感?関係性?お母さんとは?
わかりません。

子どもたち3人いて、みんなくっついてくれるので構わずそのまましてたら支援センターにあったママさんに子どもたちみんなママから離れないよねと笑顔ではなく心配顔で言われて、だめなの?と思ったり。

今は夏休みで大変だなー早く終わってくれないかなーと思いますが、いざ行くと帰宅するのが楽しみでお菓子作って待ってたりするのも少数派意見の方らしくて💦

お母さんってなんなんだろう😣

コメント

mc

子供はいずれは離れて行きますし、今はべったりでもいいんじゃないでしょうか?まだお子さん幼稚園、小学生とかですよね、きっと。
お菓子作って待ってくれるなんて素敵なお母さんですね♡
私は鍵っ子だったのでお母さんが毎日おかえりって言ってくれるの羨ましいです!

• もちもっち

もちもっち

上二人が幼稚園で末っ子が自宅保育してます🤔
    末っ子が入園したらパートをしようと思ってますが、おかえりは言える時間内に収めるつもりです💡

友達のお母さんとかが友達に「おかえり」と言ってるのを見て寂しく思ったことを覚えてるので…。

素敵だなんて多分まだまだです😭

• 8月4日
  • mc

mc

まだ幼稚園ならべったりで当たり前ですよ〜そのママさんはなんでそんな事言ったんですかね( ˙꒳​˙ )???
    ちよこれいとさんが素敵なお母さんだからお子さん達もお母さん大好きなんですよ♡
    ちゃんとお子さんの事考えて愛情注いでらっしゃるので自信持ってください(*^^*)

• 8月4日
  • もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!
    ふと、母や父を知らない自分が育てていて大丈夫なのか不安になるときがあります💦

• 8月4日
  • mc

mc

両親揃っていても虐待する人も居ますし、ちよこれいとさんと旦那さんが思うように育てていけば大丈夫です!
    私は片親だったので両親揃った家庭がどんな感じなのかわからなくて不安になることがあります。
    不安になるということはちゃんとお子さん達のこと考えてて向き合っている良い親だという証拠ですよ♡

• 8月4日
  • もちもっち

もちもっち

確かに虐待のニュースは耳にしますね💦心が痛くなります😭

これからも今まで通り子どもたちと接しようと思います☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が昔から支援センターとかいっても
私から離れなくて

ママから離れないね
大変だねとか
嫌味たくさんいわれました笑

だめなの?なにがいいたいの?と思ったこと
思い出しました😮‍💨

• もちもっち

もちもっち

そう言われることあるんですね🤔
    同じ感じだったのかもしれません💦
    考えてもなんで心配されるんだろう?と感じて…。
    3人共がまとわりつくというか、常にどこかが当たってる感じで家でも外でもべったりです💦

時々ふと母や父を知らない自分が子育てしてて大丈夫なのか不安になります💦

• 8月4日
092159

家庭によって母と子の距離感は色々だと思うので何か普通とか無いと思います。
施設出身かどうかなんて関係ないと思いますよ。
人の家庭関係と比べてどうこう言ってくるようなやっはカスって言うのは確実だと思います!

義理の姉が施設出身です。 
息子二人はもう大学生ですがめちゃくちゃ好青年に育ちましたよ✨
叔母目線ですが、長身でイケメン😍一人は消防士志望で頑張ってます。

息子も甥っ子達のように育ってほしいです✨