※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊娠・出産

里帰り中のストレスを感じている方がいます。実父との生活にイライラし、限界を感じていますが、母のために我慢しています。田舎で暇を持て余し、図書館に行く日々です。将来は母を呼びたいと考えています。

里帰り中の方、ストレス溜まりませんか?
私は大嫌いな実父との生活でイライラしまくりです。
同じ部屋はもちろん同じ家にいるだけで気持ち悪いです。
母からどうしても里帰りして欲しいと言われしましたが…早くも限界に近い。でもやはり母は凄い嬉しそうだし、私もなかなか帰れてなかったから親孝行と思って我慢中です(ノω`*)
田舎だから行くとこもないので図書館ばかり行ってます(笑)
マイホームを持ったら次は絶対母に来て貰おう〜〜(`ω´ )

コメント

ちゃな♡

溜まってます(´・_・`)
自分ちより汚いし犬いるし落ち着かない…
ストレスで蕁麻疹でそうです😭

• オーロラ☆

オーロラ☆

私もストレスで肌荒れしました。
    自分の家より全然栄養あるもの食べさせて貰ってるのに(´༎ຶД༎ຶ`)
    ストレスは本当勘弁して欲しいですよね!

• 9月22日
ぴーちゃん

初めの2週間めっちゃストレスたまりました!
里帰りしてるのに、家事やれ、子供泣いてたあやせってなんのために里帰りしてるんかわからんぐらいこき使われて、こんなんいてる意味ないから帰るわ!!、って喧嘩してからやってくれるようになりました☺️

ストレスたまるなら早めに帰った方が良いと思います!!!!

• オーロラ☆

オーロラ☆

それはストレス溜まりますね〜〜私は父という存在にのみストレスを感じ、家事は母がよくしてくれてのんびりさせて貰ってます!
    うちも喧嘩してやろうかな…ヽ(o`Д´o)ノ(笑)
    やっぱりずっと暮らしてきた実家とはいえ居心地が悪くなるものですね〜〜(ノω`*)

• 9月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ストレスたまりましたね(笑)
    喧嘩すると帰るわ!!って言いやすくなりますよ☺️(笑)

ね、それは私もおもいました、、ちょっと寂しくなったけど、嫁に行ったから仕方ないか、、と😭

• 9月22日
なべ

溜まってます溜まってます(>_<)
早く生んで帰りたいです😭
うちは両親の喧嘩の声がほんとストレスです…
一部屋借りてますけど怒鳴り声聞こえるし、生まれた後の赤ちゃんに聞かせたくないです💦
里帰り当日に里帰りしなくても良かったのにとか言われ…妊娠して病院探してる時に言えや!って思いました(;´Д`)
ストレスほんと嫌ですよねー!

• オーロラ☆

オーロラ☆

同じですね…うちも両親凄い仲悪く冷戦のような、ピリッピリの空気です…本当うちは実父が全面的に悪いのですがストレスです。゚(゚´Д`゚)゚。
    冗談抜きでいずれは母を引き取って父とは縁を切りたいです(´༎ຶД༎ຶ`)
    こんな家庭環境なので余計に自分は楽しい明るい家庭を築きたいという気持ちが強くなりましたがね!(◍ ´꒳` ◍)b

• 9月22日
こちゃん

産後里帰りしましたが、泣きながら早く帰りたいって旦那にいいました(^_^;)
里帰りしたその日に兄嫁と姪っ子が私の居る部屋に居座り休めませんでした!それから毎日のように二階から降りてくる(二世帯住宅なので)。まだ9歳の姪っ子が抱っこしたいとしつこい。1回はさせたのですが。私がトイレなど少し部屋を離れると兄嫁が姪っ子に勝手に抱っこさせてる。それがストレスで、母が「今寝てるから」と部屋に来る前にストップしてくれたりしてました。あと寝たふりしたり笑
なので予定より早めに自宅に帰りました!

• オーロラ☆

オーロラ☆

それは…ストレス溜まりますね…Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    実の家族だけではなく嫁や姪っ子までなんて気をつかうしゆっくり出来ないですね!
    9歳なんて力はあるしお姉さんぶりたい年頃ですしね!
    それは私も耐えられないかもです!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    てかなんなんですかその嫁さん…人の子を勝手にヽ(o`Д´o)ノ
    お疲れ様でしたー(╥ω╥`)

• 9月22日
ひろこ

里帰りで帰っている身なのですから
感謝するべきだと思います。
そんなに実家が嫌なのなら
里帰りはしなければいいです。
里帰りをしてお母様は
喜んでいらっしゃると思いますが
帰る時はそれ以上に
寂しい思いもするでしょう。
実家であれ
もう自分の家ではないです。
お邪魔している気持ちを
忘れてはいけません。

• オーロラ☆

オーロラ☆

確かにそうですね!
    感謝を忘れてはいけないと思うのですがイライラが勝ってしまいΣ(´Д` )
    実家とはいえもう自分の家ではない…肝に命じておきます(p`・ω・´q)

• 9月22日
しにょ

めちゃくちゃ分かります!
わたしも実父との生活がすごく苦痛だけど、母のことが大好きで里帰りを決めました(*_*) 父は目の前にいるだけでなんかほんと。。。(苦笑)
家にいたくないときの図書館行きもいっしょです😌💭

産まれてから、父に抱っことか、気持ち良くさせてあがられるかな〜と今すごく不安になってます(笑)

• オーロラ☆

オーロラ☆

同じですね〜〜(´༎ຶД༎ຶ`)
    なんでこんな大好きな母がこんな男と結婚してしまったのか…(笑)でもおかげで私は産まれたので感謝はしますがね(ノω`*)
    でも里帰りして改めて母への感謝は増えました!
    父との生活は苦痛ですが割りきって母とお腹の子と残りの生活も楽しみたいです!
    図書館ありがとうですよね(笑)
    しょっちゅう育児本見に言ってます(◍ ´꒳` ◍)b

• 9月22日