※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
ココロ・悩み

実母について。話長いですがコメントいただけたら嬉しいです。私の父は…

聞いてください😭

実母について。話長いですがコメントいただけたら嬉しいです。

私の父はずっーと母と喧嘩ばかりし小さいときはお前がいるから俺は不幸だとかお前なんか生まれてこなければとか幼少期は言われ続け20で、家出をしました。
大学時代に付き合った彼から音信不通になったときほっといて欲しかったのに父は彼と私の関係にズカズカ入り怒鳴りあげく私と彼は別れました。付き合ってた時も結婚して俺の面倒をみろと彼と私に言ったりと今考えたら本当に大変でした。それでも親だから中々自分の気持ちを言えず最後家出たあと会った時も自分の気持ちを話したらお前はうるさいもう、一生俺に構うなと父から言われ以来会っていません。

母についてですが、毒親というのか分かりませんがとにかく私を否定します。褒められたことがないです。
幼少期は、やりたいことを話したりすると危ないからだめとかむいてないとかで否定ばかり。応援してくれたことなんてなく辛い時もいつも、周りと比較してきたり。
すぐ怒鳴るし‥オトナになった今でも育児に口出しばかりで毎日電話かけてきては何してるん?ご飯食べさせたんか?とか食べてないというと可愛そうに早く作りとか。
習い事もあって遅くなった日で作ってる最中に言われたので腹が立ち言い返すとなんや!?うるさいな!と私が怒鳴られる始末。でも親だから謝罪をしていますが。
他にも、こっちに泊まりに来たらドライヤー全然乾かんな!とか文句ばっかり。産後も面倒見られた覚えがなく里帰りもしてないし産まれた直後からミルクわ?とかおむつわ?とかゆわれあんた!親なんやからちゃんとしいやとかやってるのに言われたり腹が立ちまくりなんです。

今まで私がおかしいのかなとか、考えながら生きてきたんですが皆さんどう思いますか?

もっと仲が良い親子関係を築ける家に生まれたかったです。

コメント

みー

私も実母からの愛情受けて来なかったので、愛情のある、命に変えても子供を守るような親が良かった🥹 

実母のお腹に私がいた頃から、毒親を選んでしまっていた💦
私がお腹にいる半年間、お金がなかったから病院行けなかった··なんて言ってたけど、タバコガンガン吸っていたらしく、そんなお金あるくせに、私の命はどうでも良かったなんて、そんな親の元に何故産まれてしまったのか···

私が子供じゃなく、他の人ならとっくに殺されていたんだろうなと思うくらい🥲

私も褒められたこともないし、否定的な発言ばかりで、全て反対されてきました🥲