※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後のPMSがつらく、イライラや体調不良で子供たちに八つ当たりしてしまう。3人目の妊活を考える中、PMSで通院している方の治療や効果について知りたい。

同じ悩みを抱えている方いませんか😢?
長くなります。

2人目を出産してからPMSが辛いです、、、

2人目の妊娠前までは軽く頭痛がする程度で特に困るような症状はありませんでした。
産後、生理前のイライラ、突然の体調不良、頭痛、が起こるようになりました。
特にイライラが酷くて、自分でコントロールするのが難しいほどです。
子供たちに八つ当たりしないように必死に自分を抑えて、それが逆にストレスになってしまいます。

もうすぐ3人目の妊活を考えています。
きっと妊娠すればなくなる悩みだとは思いますが、、、

毎月生理が来るのが怖いです。
またイライラしてしまうのか、体調が悪くなってしまうのか、と思ってしまいます。

今回は特に酷く、涙が止まらなくなり、旦那に悩みを打ち明けました。
痛みは分かってあげられないけど、いつでも話してと言ってくれました。

PMSで通院している方いらっしゃいますか?
どんな治療をするのか、効果はどうなのか、話せる範囲で大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ayman

1ヶ月のうち3週間はPMSと産後クライシスでイライラしてました。

今は産婦人科でピル(排卵前後の不調に効いてる)
心療内科でグランダキシン(毎日のイライラに)
を貰ってて、その他にイライラに効果が期待されるGABAを毎日飲んで生理前からは命の母ホワイトを飲んでます。
(医者から許可が出たので)

10年くらいかけて色々試して薬やサプリを飲んでてイライラはだいぶおさまっていて楽ですよ〜!
ここ2ヶ月イライラが凄くて辛くて、最近命の母ホワイトを飲み始めましたが、私には合ってるみたいで、リピートしてます。薬局で1週間分だけとか買えるので母乳とかもうあげてなければオススメします😄

はじめてのママリ🔰

ピルめちゃくちゃ効きます。
先日勝手に辞めたら、やっぱり酷かったので急いでとりにいきました。全然違う自分に驚きです。やる気に満ち溢れ、常にポジティブです!

ki♡ki

私も産後ひどくて、カンバクタイソウトウと加味逍遙散の漢方を産婦人科でもらいました。カンバクタイソウトウがよく効いてくれていました✨✨