※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん、毎日暑いですが1日必ず外ってでてますか?最近公園行っても誰も…

皆さん、毎日暑いですが1日必ず外ってでてますか?最近公園行っても誰もいなくて…夕方の涼しい時間でもほとんどいつものお友達がおらずで(蚊が多いからかなぁ…)、子供が寂しげでした😅

暑すぎる時は、屋内の遊び場や電車見に行ったりしています。移動時に少し太陽を拝むくらいでも子供にとってはいいかなと思い、頑張ってますが、公園でお友達と遊んでる方が本人も生き生きしてたし、こちらも楽でした☺️早く涼しくならないかなぁ…

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

外出てないです😅💦💦
短時間でも熱中症になっても怖いので。。
行くとしても室内の涼しい所にしちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。暑いを越して痛いですよね😭

• 8月4日
しとろん

毎日外出てます☀️
公園、誰もいませんよね 笑
暑いので公園は短時間ですが、暑さに慣れたり、夏のお外を経験するのも大事かなと思って頑張ってます😵
短時間お外+屋内の遊び場で、毎日の午前中を乗り切ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっ仲間が✨午前中の何時からどのくらい公園行っていますか?お子さんはお友達がいなくても公園で遊びますか?

• 8月4日
  • しとろん

しとろん

9時前から30分くらいですね😆
    1人でも遊びますが、飽きるのは早めです💦
    遊具も熱いのか、「アチ!」って言ってあんまりやらないし 笑
    小さな水場がある公園だと、水遊びが好きなので延々遊んでます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アチチってうちも言ってます笑 本当滑り台とか危険です。本気で大火傷しますよね😥水場があるのいいですね✨水道はありますがジャージャー出せないので、家でやっぱりプールかなぁ😅

• 8月5日
かずこ

うちの子もお友達がいないとすぐ帰りたがるので、屋内のプレイブースで遊ばせてます。
絶対一人は同い年くらいの子供が遊んでるのでめっちゃはしゃいで疲れてぐっすり昼寝してくれてます笑

おひさまも必要かなと思うのでその時はプールです。

支援センターが一番いいのに、緊急事態宣言のせいで8月中閉鎖となり困ったもんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

閉鎖なんですね💦8月の暑い時期こそ必要ですよね💦でも仕方ないですね…
    屋内のプレイブースうちも家計に余裕がある時はたまに行きます😆

• 8月5日
ともも

毎日出てます💦
ただ子どもも暑いからか15分くらい遊んで満足します。
暑いのに滑り台とかもやりたがるし、うちは同じ年の友達とかはいないので毎日一人で公園で楽しそうです。
ベビーカー乗ってるのも楽しそうです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!楽しんでくれるの嬉しいですね😃ベビーカー楽しそうなんですか。可愛すぎる!

• 8月5日
サジ

なんだかんだ毎日外出してます☀️
公園誰もいないですよね💦
日陰でシャボン玉などしつつ少し遊具でも遊んで長くて30分くらいです。
あとは支援センターが多いです。
早く涼しくなってほしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暑いからですかね😅そうですね。長くて30分…どこも同じで安心?しました。
    お盆が終わればその頃には涼しいですね。あともう少しですね。

• 8月5日
きこママ

息子も公園大好きで、お外がなかったら生きていけないと毎日の、日課でしたが、かれこれ1ヶ月くらい公園に行ってないです💦
支援センター、ホームセンター煮、動物見にいく、家でプール(一人なので、すぐ飽きる)です。
夜になると、お風呂もごはんも終わって散歩に連れていくのが日課です。