※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace☆
妊娠・出産

名付けについて画数を気にしながらサイトで悩んでいます。おすすめのサイトや参考になるサイトを教えてください。

名付けについてですが、多少は画数を気にしていますが、サイトによって結果が違ってしまいます😥分かってはいたのですが、ドツボにはまってしまいました。
おすすめのサイトや参考にしたサイトがあれば教えてください〜ヽ(*´∀`)ノ

コメント

もん吉

私も色々と調べました♪
簡単だったのは《赤ちゃんの名づけ命名》というサイトですかね(^o^)/

• もん吉

もん吉

これです↓

• 9月22日
  • peace☆

peace☆

ありがとうございます!
    私も上の子のときはこれで見ていたのですが、今回付けたい漢字の字画が合わなくて、いろんなサイトを見ていたら混乱してしまって😅合わない時どうします?諦めますか?😖

• 9月22日
  • もん吉

もん吉

あ、ご存知でしたか(^o^)
    私はいくつかのサイトで試してみて、いまいち自分が納得できなか
    ったら諦めちゃいました^_^;
    男の子なので名字も変わらないだろうから、総合の画数はこだわりたかったので💦

• 9月22日
  • peace☆

peace☆

私も上の子は男の子なので全体的にきをつけたのですが、今回は女の子かもということでそこまで〜…とも思ってるのですか、旦那が気にしてて😅

• 9月22日
  • もん吉

もん吉

あら、旦那さんの方が気にされてるんですね(*^^*)

どういう調べ方していますか?
    私は思い付いた名前の漢字をまず決めて、その漢字を画数診断して、あまり良くなかったら、一文字ずつ漢字を変えて試してみました(o^^o)

• 9月22日
  • peace☆

peace☆

私も付けたい漢字を何個か決めてそれに合う画数、漢字を見てる感じです。ただこれ!と思ってる感じは名字にも合わないし、最後につけてもダメだということが分かりました😭
    諦めて振り出しに戻るか…
    余りにも大凶!ってなると気になります😭

• 9月22日
おうちゃんmama

いい名前ねっとつかいました。
旦那とあたしのなまえをまずやってみて当てはまっていたのでいい名前ねっとにしました!
赤ちゃんの名付け命名で旦那とわたしやりましたがあてはまらずでした。

• peace☆

peace☆

ありがとうございます!私もそれ参考にさせていただいて今試行錯誤中です!ヽ(*´∀`)ノ

• 9月22日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

いい名前が見つかるとよいですね

• 9月22日

本当に気にされるのであれば本を買ったほうがいいかと思います。
そのサイトが、数年後、数十年後も残っているとは限らないし、広告費稼ぐために適当かつ良いように書いているサイトもありますから…。

• peace☆

peace☆

なるほど!😨本も探してみたいと思います!

• 9月22日