※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリー🔰
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短く、切迫早産気味。自宅安静中、不安もあります。入院必要かどうか心配です。

本日健診で、子宮頸管が短く切迫早産気味だと言われました。
只今8ヶ月突入目前で、30mmあってほしいところ27mmとの事…
ウテメリン服用、自宅安静を強いられました😱💦
3mm切ったら入院してる方もいたので、自宅安静で大丈夫なのかと不安もあるのですがどうなんでしょう❓💦

コメント

あめ

20wで26.4mmだった為、その頃から張り止めを飲んで自宅安静の生活をしています。
あたしの通っている病院では20mm以下になったら入院と決まっているので入院の基準は病院によって様々ですよ!

ちなみに1人目の時は29wで19mmでしたがその時通ってた病院ではそれでも入院にはなりませんでした😂

• ままリー🔰

ままリー🔰

20mm切ってても入院じゃなかったんんですね😳
    やはり病院によって様々なのですね😣
    ありがとうございます❗️

• 8月8日
はじめてのママリ

私も今27mmですが、同じくウテメリン服用の自宅安静です😔
うちの病院では25mm切ったら入院と言われてます💦
しばらく張りがおさまらないならまた病院に相談しようと思ってます🥲

• ままリー🔰

ままリー🔰

同じ境遇の方が…😭
    お互い入院にならないように自宅安静頑張りましょう😭

• 8月8日
ななみ

今の病院は25ミリ切ったら入院と言われました。
1人目2人目の病院は20ミリ切ったら入院で2人目19ミリで即入院でした。

2人目とのことなので安静も難しいとは思いますが、基本寝たきり、お風呂は2〜3日に1回シャワーのみ、などで周りの協力を仰いで乗り切ってください💦
入院1ヶ月しましたがメンタルはやられるし体力はマイナスになるし大変です😭

• ままリー🔰

ままリー🔰

やはり病院によって様々なのですね…
    日中子供と二人なので、安静にするのもなかなか難しいものですね😣
    切迫早産での入院生活は本当にキツそうなので、入院にならないように頑張ります😢
    ありがとうございます😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

29週6日で28mmで入院でした😰
鮮血の出血があったので即入院でした😭

32週4日で退院、自宅安静🏠
子宮頸管23mm、子宮口も開いてるしやらかいと言われました😅
誰が見てもわかるくらい子宮口あいてました😂
家事育児は全て夫や実母や祖母に任せてひたすら寝続けて、お風呂も2日に1回です😰

リトドリン内服を4回でしたが、火曜日から内服無しです💦
今のところお腹に居てくれてます!

• ままリー🔰

ままリー🔰

出血あると怖いですよね💦
    やっぱりどれだけ動かず安静に出来るかが大事なのですね😣
    動いてしまいがちなので気をつけないとなぁ…

そして無事に臨月まで持ってくれたのですね❗️すごい✨
    赤ちゃんともうすぐ会えるの楽しみですね☺️

• 8月8日
さけ

病院の方針による気がします。27週に仕事終わりに妊婦健診いくとそのまま子宮頸管長23mm即入院でした。そこから今日に至るまで入院しています😂それまで内服などの指示は出てませんでした。
病院の方針によりますが、入院生活本当に色々しんどいので自宅安静、本当に気をつけてくださいね。入院では食事時間とトイレ、週2〜3回のシャワー以外はベッド上安静、部屋から1歩出ると移動は車椅子です😨ちなみに、座位ではなく、横になるようにしてくださいと言われてます💦

• ままリー🔰

ままリー🔰

座位もだめなんですね💦
    思ってるより過剰に安静生活しないといけないんだなぁと痛感しました💦

入院中の生活についても教えていただきありがとうございます😭

そしてさけさんが早く退院できますように😣‼️

• 8月10日

25wで子宮頸管30ミリ。仕事も休職、ウテメリン1日4回服用で自宅安静となりました。私も一歳の子どもがいますが、周りのサポートを受けて別室でかなり安静にしていたつもりでした。
しかし29週で20ミリを切ったので緊急入院。低置胎盤もあるので念のためと言われました。

入院生活はやることがないのでやはり自宅より安静度は高くなりました。現在入院10日目ですが、頸管長は20ミリキープです。週数が上がれば頸管が短くても入院しないかもしれませんが、入院となると家族とも会えないので寂しいです💦どうかこのまま安定してほしいですね!