※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

愚痴らせて下さい。そして教えて下さい🙇🏻‍♀️現在私の実家に旦那がマスオ…

愚痴らせて下さい。そして教えて下さい🙇🏻‍♀️
現在私の実家に旦那がマスオさん状態の生活してます。
実家に居るので、家賃はかかりませんが
自分たちの収入に見合わない車を買ったり
クレカをすぐコンビニで使います。お小遣いも渡し
お弁当も水筒も毎日作って節約したりしてるのですが
毎月カツカツで、急な出費の時にお金問題で
喧嘩になります…自分はほぼお金かけずに居ます。
実家なので、ご飯作ってる時はバァバが見てくれたり
洗濯物などもしてくれますが
育児と家事(ごはん、洗い物、お風呂洗いなど)と仕事
の両立がきつく、更に旦那からはあれやこれやと
注文が多く、することが増え、ご飯にも文句つけられ
辛いです…離婚もよぎるのですが、マスオ状態の旦那に
出ていけってこっちから言いづらく、留まってます。
夜も、ほぼ毎日誘ってきますが、私が欲がマイナスに
なってるくらい嫌なので、拒否するとムスッとして
不機嫌になって、一緒に居るのが苦痛です…

私なんか、自分の実家で、親の協力もある中、
甘えでしょうか?このくらい我慢しなきゃ、もっと
辛い人も、きつい人も居るはずだっと言いきかせてます


皆様どう思われますか?😔

コメント

deleted user

マスオ状態だからこそ追い出せるのでは?
と思いました🤔
クレカは預かったらどうですか?
毎月こんだけかつかつなので、
必要なお金があればお小遣い渡しますって。
でも、弁当水筒あって何にお金使ってるんですかね😅
飲みとか、パチンコとかですか?
使いすぎにも程があると思うのでその辺しっかり、
喧嘩になってでも相手に理解してもらうのが、1番かとおもいます!
私も似たような状況でとことん話し合いしました😊
そうゆうのが解決したら夜に相手してあげるよ
って感じで笑

  • ゆり

    ゆり

    私が息子連れて出てく方が、出てけと言うより楽だなと思ってます😂
    クレカは預かろうと思います😂
    コンビニで使ってるんですが毎回何千円と使ってて、それが毎日だと、かなりの金額になってます😔

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと自分の家族に迷惑かけるのでは?😰
    コンビニで毎日何千円も使うのは謎すぎます
    弁当が足りてないんですかね?😰

    • 8月6日
  • ゆり

    ゆり

    そうですよね🥲逃げではありますが
    言いづらいな〜て思うのとこれで躊躇できるてことはまだまだ
    どうしても離れたいとは思ってないのかもしれないです…😞

    前に聞いた時に、建設業してるのですが
    後輩が同じ現場に居れば後輩に奢るのが当たり前なんだよと…
    みんなそうしてきてるからと言われましたがそれで
    自分の家族が生活苦しくなるのは
    いいのか?て感じます…😩
    昔のルールに縛られて困ります…🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、情って感じですね
    分かります。
    離れたいと思うけど、実際にと考えると躊躇してしまいますね🥲
    それなら、まだお相手のことが好きってことなんでしょうね

    なんか、その話他でも聞いたことありますが
    そんなのほんとにあるんですね😅なら転職してもらいましょ😂

    • 8月6日
ゆり

好きな気持ちが残ってるんですかね…🥲
どうにか話し合いなどで解決すればいいんですが…😔
子供の為にも出来れば両親居た方がいいですしね😂
話して少し楽になりました😊

あるみたいです…ほんともう辞めてもらいたいですが
中卒の旦那に仕事を選べるほど
職がないんですよね😂

deleted user

別に片親でも十分幸せだと思いますよ😊

私の旦那も似たような感じです😅
困ったもんですね〜!
でも、それだけが仕事じゃないと思います
選択肢が少ないだけで他にも仕事はあると思いますよ!