※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

細菌感染で抗生剤を飲んでいる子供が発熱中。熱は数日続いているが、抗生剤の効果で一時的に平熱になるも、再び発熱。CRP値は横ばい。症状が心配。

細菌感染で抗生剤飲んだ方、飲み始めてどのくらいで熱下がって落ち着いてきましたか?

下の子が発熱して5日目になり心配です😥

7/31 朝から発熱(37.5-39.5)、小児科受診(コロナ、RS陰性)
8/1 日中も夜も発熱(37.5-39.5)
8/2 日中も夜も発熱(38.0-39.8)、小児科受診(血液検査で細菌感染疑いのため抗生剤)
8/3 夜中に座薬使ってそのまま日中も夜も平熱、夜中23:30から発熱(39.8)
8/4 夜中に座薬使ってそのまま日中は平熱、小児科受診(RS、アデノ陰性、血液検査で細菌感染疑い、数値は横ばい悪化はしておらず)、夕方から発熱(38.0)←今ここ

血液検査では白血球は問題なかったですが、CRPが月曜3.8と本日4.3でした。(これは悪化というより横ばいって言われました)

コメント

ぴーちゃん

うちはそれで入院になり、入院した夕方から抗生物質を点滴投与して2日目の夕方に下がりました😅

  • mama

    mama

    入院ですか😭😭😭結局原因はなんでしたか??

    • 8月4日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    原因自体はどこにでもあるようなバイ菌が悪さしたねって言われました💦
    うちも検査は何一つ陰性でしたよ!
    一歳未満で高熱続き、連休前だったので心配だろうからって入院しましたが、あの状態で連休は怖かったので入院して良かったと思いました😅

    • 8月4日