※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
子育て・グッズ

子育て中の睡眠時間について相談です。昼2時間、夜6時間睡眠で体力不足を感じています。

子育て中のみなさん、自分の睡眠時間どれくらい確保できてますか?私は昼寝を二回で2時間と夜は三回3時間と2時間と1時間です(>_<)家事は子供が寝てるときにしか出来ないので夜の最初の5時間寝てくれるときに2時間ほどしています。あとの起きてる時間は育児です。合計8時間ほどの睡眠でも体力的に寝足りなくて質問させてもらいました。

コメント

もん吉

最近は昼寝が出来てないので、夜から朝にかけての5時間ぐらいですかね^_^;

• ちょろりみ

ちょろりみ

私の娘は常に抱っこちゃんなので寝てる時しか家事ができずまとまって寝れなくて辛いです(>_<)
    でももん吉さんは5時間睡眠で子育て頑張ってるのに弱音吐いた自分が情けないです(>_<)

ありがとうございました!

• 9月22日
  • もん吉

もん吉

うちの息子も抱っこマンです´д` ;
    最近は日中ずーっと抱っこ寝です。笑
    抱っこだと寝るけど置かれると嫌みたいです(T ^ T)
    家事はほとんど出来ないんですけど、旦那も家事より構ってあげてって言ってくれるので、有り難く抱っこしながらボケーっと過ごしています♪
    私も1ヶ月過ぎぐらいまで、ちょこちょこ睡眠しかできなくて体力的にしんどかったですけど、2ヶ月経つぐらいから体力がついてきたのか、昼間寝れなくても大丈夫になってきました👍
    眠いですけどね…笑
    そのかわり夜は息子を寝かし付ける8時〜9時に一緒に寝ちゃったりしますよ(_ _).。o○

こじひなさんも頑張りすぎず、自分の体力に合わせて家事・育児頑張って下さいね♡

• 9月22日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

抱っこだとまだ首もすわってないので日中家事はほんと何もできないですよね(>_<)
    優しい旦那様ですね〜♡

私も家事は最低限で娘中心に頑張ります✨

月齢近くて参考になりました🍀

• 9月22日
  • もん吉

もん吉

いえいえ(*^^*)
    お互い色々大変だと思いますが、楽しみながら子育て頑張りましょうね😊

• 9月22日
ageha0429

私も昼寝がない時は5時間ぐらいです(σ・ω・)σ

• ちょろりみ

ちょろりみ

なかなかまとまって寝れないことで弱音を吐いた自分が情けないです(>_<)
    もっと頑張ろうと思えました!

ありがとうございます🌼

• 9月22日
ベビーラブ

私もトータルは六時間くらいは寝れてるかもしれないですが
細切れ睡眠つらいです

昼間はなかなか眠れないし
眠り始めると起きちゃったりで。

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうですよね(>_<)
    寝ても寝足りなくて常に起きてる時は抱っこなので弱音を吐いてしまいました!
    もっと頑張らないとだ自分💦

ありがとうございます🍀

• 9月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

弱音吐いても大丈夫ですよー

十分頑張ってると思うので
    もっと頑張ろうとなんてしなくていいと思います!

寝ても寝てもなんか眠いですよね
    うちも起きてるときは常に抱っこなので
    寝不足もつらいですが腕や肩、腰も最近はつらいです

• 9月22日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

2カ月間、昼間は2人で過ごしていてほとんど抱っこの毎日に寝不足で辛くなってしまってました(>_<)
    ありがとうございます😢💕

そうですよね。
    どんどん重くなってきて腰や腕も痛みがでてきますよね(>_<)

育児は幸せなことだけど大変だと改めて実感しました💦

ありがとうございました🎀

• 9月22日
くるちゃん*

昔からめっちゃ寝ないとダメなタイプなんですが、今は3~4時間ですかね(∵`)
本当はもっともっと寝たいです!!!笑
めっちゃしんどいですし(꒪ཀ꒪)
でも昼間は2人いると同時に寝ることが、まぁないので昼寝出来ないですし、夜は寝かしつけてから洗い物したり、子どもの書類やったり洗濯物畳んだりと何かしらやる事があって遅くなっちゃいます(´・・`)
次の日の朝は4~5時に起きて主人のおにぎり握って朝ごはんして…って感じなので(꒪ཀ꒪)
実家にいた時みたいに一日中寝たいです~_(┐「ε:)_

• ちょろりみ

ちょろりみ

すごいですね!
    自分がこんなことで弱音を吐いていたことが申し訳なくなります(>_<)
    私も寝ないとダメなタイプなのですが体力つけて頑張らないと!

ありがとうございます🎀

• 9月22日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

いやいや、めっちゃ弱音というか、寝たーい!!!ってゆうてますよ\(^^)/笑
    上の子にも「ママ眠たいねんけど(꒪ཀ꒪)」とかゆうてます笑
    大変ですが、頑張りましょ(*´罒`*)

• 9月22日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

そうですよね😭
    ドラえもんがいたらとかもう一人自分がいたらとか叶わない妄想を沢山してしまいます(>_<)
    ありがとうございました🌼
    お互い頑張りましょう👐

• 9月22日
梅ちゃん

昼寝はしないので5〜6時間です。
仕事してた時は3時間しか寝れなかったので、仕事してる時よりは全然楽に感じます。

• ちょろりみ

ちょろりみ

すごいですね!
    こんなことで弱音を吐いてはダメだと痛感しました!
    そして妊娠おめでとうございます🍀
    これから寒くなる季節お身体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございます🌼

• 9月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

2ヶ月頃は大変なので弱音吐いちゃって良いと思いますよ。時間経つと赤ちゃんも寝てくれるようになるし、寝れないのに慣れてきます。今は大変だと思いますが頑張って下さいね!

ありがとうございます。2人目なので時間経つの早く感じます!

• 9月22日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

よく3カ月過ぎたら楽になると聞くので、その頃になったら体も慣れて体力も付くのかな?と思っているのですが眠さが限界で今は一日中寝れてらの妄想で頑張ってます(>_<)
    ありがとうございます😢
    もう少しの辛抱ママとして頑張ります!

そうなんですね〜💕
    2人目だと早く感じるんですね(*´艸`)
    いつか私もはづきママさんのように素敵なママになって2人目授かりたいです🍀

• 9月22日
suuuuuu

みなさんすごいです(>ω<)
息子が夜まとまって寝てくれるので、10時〜6時まで通して睡眠確保できています。お昼寝もたまに1時間。
2ヶ月の時はまだ3時間おきとかだったので、細切れで6時間もかでした!
早くまとまって寝てくれるといいですね😌

• ちょろりみ

ちょろりみ

まとまった睡眠時間取れると少しは体も変わるのかな?と思ったのですが皆さんの睡眠時間聞いて、こんなことで弱音を吐いていてはダメだと思いました(>_<)

ありがとうございます🍀

• 9月22日
  • suuuuuu

suuuuuu

そんなことないですよ!私も今考えると細切れ睡眠のときには戻りたくないほど眠かったです〜(笑)
    無理しないでくださいね(^^)

• 9月22日
  • ちょろりみ

ちょろりみ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    無理しない程度で育児頑張っていきます!

どうもありがとうございました🌼

• 9月22日
ぐでたま

4~5時間です。
睡眠があさいので8時間も寝れないし4時間でもぶっ通しに寝れないのが辛いです。

• ちょろりみ

ちょろりみ

ほんと自分がこんなことで弱音を吐いて恥ずかしくなりました(>_<)
    皆さんの睡眠時間を聞いてもっと頑張ろうと思いました👐

ありがとうございます🎀

• 9月22日
ママリ

夜中も授乳後すぐに寝れるわけではないので細切れで6時間寝れたらいい方です(>_<)
出産前は10時間とか余裕でぶっ通し寝ちゃうタイプだったので今めっちゃしんどいです笑。
だんだん赤ちゃんも日中起きてる時間が増えてあまり昼寝もできなくなりますよー!
今のうちに寝とくことをオススメします☆

• ちょろりみ

ちょろりみ

そうなんですね(>_<)
    わかりました!今のうちに寝れる時は全力で寝ておきます!
    教えていただいたおかげで心の準備が出来そうです🍀

ありがとうございました🎀

• 9月22日