※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

体外受精や顕微受精を経験した方で、判定前につわりのような症状が出た方へ質問です。症状が出始めるタイミングや、一度つわりになるとずっと気持ち悪いのかについて教えてください。

【体外受精 顕微受精 をした方】で
判定日前に つわりのような症状が出た方。

何日前くらいからでましたか?
そして、1回「これつわりか?」と感じたらそのままずっと気持ち悪いのでしょうか?

例えば 8月10日が判定日だとして、
8月6日に気持ち悪い感じがしたが、7日には何もなかった。けど陽性だった  みたいな感じで。。
一度つわりになればずーーっと気持ち悪いですか?日によって違いますか??
( 自然妊娠の方はご遠慮お願いします )

コメント

おもち

BT8で判定でしたが判定日前はなんかご飯食べてて変だな?と感じましたね〜
4週後半入ってご飯食べた後に胃がムカムカして5週入って食べづわりと判明しました!
いきなりつわりが始まる人も居ますし、私みたいに徐々に始まる人もいます😵‍💫

つわりが本格化してきて、4週後半の怠さがつわりだったのか!と分かる感じです🙌
吐きづわり以外はこんな感じだと思いますよ〜

• おもち

おもち

日によって違うかどうかですが、朝は調子良いけど夕方から具合悪くなります💦
    本格化してくると毎日気持ち悪いです😭
    食べづわりなので夜寝れません…

• 8月4日
みー

BT11が判定日でしたがフライングして陽性と分かっており
判定日2.3日前から気持ち悪くてしんどかったです💦
少し落ち着いたかな?と思ってたら胎嚢確認のときには点滴打つほどでした😭