※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3週間の新生児の外泊について。お盆に旦那の実家に帰省する話しにな…

生後3週間の新生児の外泊について。
お盆に旦那の実家に帰省する話しになってます。
旦那の実家までは車で1時間くらいの距離です。
1ヶ月は外出できない、と何度も言っていたのですが、勝手に泊まりにいくことにしたみたいです。
実家から出なきゃ良いじゃん、と言われてしまいました。
コロナもあるし、暑いし、夜も寝ないし、悪露もまだ終わってないし憂鬱でしかないです。
私は行きたくないとは伝えましたが、不機嫌になって別に良いじゃん。の一点張り。
あんまり強く言えない自分の性格にいらいら…
2週間検診で問題があったって嘘ついちゃおうかな😭

ただの愚痴でした💦

コメント

ハチミツ🍯

旦那さんちょっと理解してくれないと困りますよね!
私なんて新生児のうちに連れていきたいからと言われ、退院した時に行きたいとか言われましたが、めちゃくちゃ言いまくって、1ヶ月検診終わってから行きました🤣
赤ちゃんの事考えるなら当然のことだよね!と言いました😁

moca☻

無理無理無理無理😵‍💫
私的には1ヶ月未満で外泊なんてありえない!しかも実家なら100歩譲ってだけど、義実家ならもってのほかです!
それと、赤ちゃん小さいうちは車の揺れがあんまり良くなかったような…以前車で帰省することを友人に話してたら、そのように言われたことがあります。

すぬ

どんなに近くても無理です😭そんなに帰りたいなら1人で帰省してもらいましょう💦
30℃を超える猛暑での車移動、大人も辛いですが体温調節ができない新生児には過酷すぎます💦

検診で相談したけど止められたって言うのはダメですか?💦

トマト

検診でもらったと言って、しばらく外出は母子共にやめましょうっていうパンフレットかチラシを旦那さんに読ませましょ😣‼️

ママリ

悪露も終わってないのに外泊はありえないと思います❗️❗️❗️
問題があったと嘘ついていいですよ😭😭😭

げーまー

いやいやそういう問題じゃなくて
赤ちゃんだけじゃなくお母さんの体調も
何も考えてないんですね😅
出なきゃいいとかじゃなくて
子どもの面倒以外寝てないと
いけないぐらいなのにそれが
旦那の実家で出来るか、って話です😅
そんなに行きたいなら1人で行ってほしいですね😅

ままり

強く言えないじゃなくて赤ちゃんをお母さんが守ってあげてほしいものです、、、

あーこ☆

ありえない…😱💨
命がけでのお産が終わったばっかの奥さんを何だと思ってるのでしょうか?😠💨出産は全治数ヶ月の体って言いますよね😑マジでお前一人で帰れやって言いたくなります。てか、このみなさんのコメント旦那さん2見せたらどうですか?😠
悪露もまだ終わってないし1ヶ月検診もまだなのに何を考えてるんでしょうか。絶対にやめた方が良いし、何としても断るべきです。旦那さんのご両親は了承しているのですか?だとしたらそんな義両親も私なら今後付き合いたくないです💨
多分旦那さん、ママリさんの気持ちで言われても何とも思わないで強行しようとすると思うので、医者から止められたとか赤ちゃんにとってどれだけ危険かを医者から言われたとか、それで何かあったらどうするの?とかそーゆうことで詰めてみてはどうでしょうか?それでも聞かないようなら直接義両親に体調のことも伝えながら断るか…💦

ポーン

旦那さんもしかしてまだ赤ちゃんなんですかね?

産後1ヶ月もたっていない母親を外出、ましてや今はコロナだ熱中症だ心配な時期なのに。
普通にありえないですよ
どうしてもというなら向こうから出向いて30分で帰れ!ってレベルのお話です

mamari

義実家も容認しているのでしょうか…
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないです。
断るべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

人と話す機会が無くて、私がおかしいのかと思っちゃいました💦
実母も、何で1ヶ月外出したらダメなの?
普通に外出してたよ?
とゆう人なので、もしかして私が気にしすぎ?とか思っちゃいました…
私のことは、上の子の保育園の送迎や買い物なのでちょこちょこ外出してたので、全く心配されてません(笑)

今から2週間健診なので、また相談して色々理由つけて断ろうと思います!
ありがとうございました😃

さとみん

分かります😭うちも生後1か月前に旦那が勝手に予定組んで泊まりに来ることになりました💦義父母はワクチンは接種済みなのですが義父が仕事関係で東京に行ったらしく、ワクチン受けたから大丈夫って謎の自信を言われました😤まぢで意味わからんし自分達優先で物事決めるから腹立ちます😤本当ストレスの1日半でした!💢うちには拒否権ないので反発した日にゃシカトこくのでめんどくさいです😭どこの家庭もそゆ事ありますよね😭コロナ増えてるのに孫会いたさに来るので頭おかしい家族です🤦‍♀️