※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お金・保険

夫と30歳の女性。マイホームを買いたいが、夫は祖母の家を欲しいと言い出し、貯金が足りないことに悩んでいる。夫が頭金を保険に入れる提案をし、マイホーム購入に対する不安が募っている。

私も夫も30歳。
早めにローンを組んでマイホームが欲しい私。
夫は今祖母が1人で住んでいる家を欲しがっている。
いつ貰えるかもわからないし、古いし地震がきたら潰れそうだし、私は嫌だ。
マイホームを買うなら頭金300万くらいは入れたいと言ってた夫。
なのに昨日話したら、保険で300万預けたら10年後倍くらいになって返ってくるから今預けたいと言ってきた。
そうすると残り貯金は200万ほど。
頭金は無理だな、、てかマイホーム買う気なさそうだし。。
なんかよく分からなくなってきて、もう嫌になってきました。笑
ただのぼやきです。

コメント

ミート

今のご時世300万が10年で倍って本当ですか(((^_^;)怪しい。

• らんらん

らんらん

ドルなので変動しますが、だいたいそれくらい貯まると思うとかゆってます。
    10年の間お金をおろすことも出来ないし、なんだか不安です。。

• 9月22日
  • ミート

ミート

投資や為替ってことですよね?
    やめた方がいいと思います(((^_^;)

投資している人の9割は負けてますし。

それが本当に保険で確実に増えるなら考えてもいいと思いますが、『増えると思う』という不確かなものに300万ぶっ混んだら大変なことになりますよ(>_<)!

• 9月22日
Cocco

保険で10年で倍ならきっとそれなりにリスクもある保険ですよ😅
ちなみに私も最近ドルの保険入りましたが積み立てですが、30年で倍にはなりませんし、一時金でこれから300万をドル保険で入ろうと思いますが、運用率はせいぜい0.5~2%位ですょ😓
どんな保険か確認したほうがいいと思いますょ。

• らんらん

らんらん

入ってる方もいるんですね!
    たぶん私を説得させるために大げさにゆったぽいです。笑
    倍になるなら入る人いっぱいいますよね!

• 9月23日
  • Cocco

Cocco

倍になるなら即やりたいですね(^-^)/

• 9月23日
りんご

私も300万ドル保険入りましたが、10年で預けても倍になんてなりませんよ。そんなに簡単にお金が増えるなら皆さんやってます。ちゃんと確認されたほうがいいです。詐欺かも

• らんらん

らんらん

たぶん大げさにゆったんだと思います笑
    倍はさすがにないですよね(-_-)
    保険入られたんですね!
    ちなみにある程度どれ位増えるか知ってますか?

• 9月23日
  • りんご

りんご

うちのは豪ドルで積み立て利率保証期間10年のもので積み立て利率年1.95%です。その後は解約時期を見計らって解約します。

• 9月23日