※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が、他の子に怒りっぽい態度を示すことについて心配しています。

2歳8ヶ月の男の子が、遊んでる時に下の子が邪魔すると、すぐ押し倒したりします。最初はだめーって言うんですが、下の子はまだわかんないからか、すぐに手がでます。
プレ幼稚園とかでも、自分が集中してる時に他の子が邪魔しようとすると手が出そうで怖いです。
滑り台とかでもちょっとでも他の子が近づくと怒ります。
おかしいですか??

コメント

アンパンチーまま

普通だと思いますよ👍

マイワールド
自分のタイミングがあるんだと思います😊

うちの子は自分が思った通りに周りが動かないと怒り出し、やるまで泣きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    気がすごい楽になりました😢
    みんなそんなもんですよね😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

息子も2歳半頃、なんでもダメ!と怒る時期ありました!
見られてるだけで、ダメ!と怒っていたので公園などすごく気疲れしました💦
今も気難しいところはありますが、落ち着きましたよ☺️
自己主張できるのはとてもいいことで、立派な成長段階だと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅周りからしたら、そんなことでって思ってるかもしれないですが😭

そんなお言葉もらえて嬉しいです😭気がすごい楽になってプラスに考えれるようになりました😭🙇

• 8月4日