※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
家族・旦那

旦那は現場仕事で帰りがこの時期遅いです息子のグズりと娘の泣き声すご…

旦那は現場仕事で帰りがこの時期遅いです

息子のグズりと娘の泣き声すごいです
毎日疲れまくって旦那の帰りは遅く今生理でイライラ倍増

日中はワンオペ
娘は朝寝と昼寝飲みするようになり眠たくなるとグズり大泣き
息子は寝グズりがすごく大泣き

明日は息子と娘予防接種
息子は初めてで娘の時はずっと抱っこだった
どーなるんだろ

今日は旦那1回帰ってきてお風呂入って子供たち入れてもらい
また書類作りに行ったがまだ帰ってこないからお風呂も入れない

私の自由な時間はない
こんなにもなりたかったママなのに
嬉しいけど毎日大変すぎる

娘は寝たけど息子はまだ起きてる
あくびしてるから眠たいはずなのに寝ないし

コメント

deleted user

毎日お疲れさまです。
年子のお二人のお子さんをワンオペ、本当に大変だと思います…。
頼れる方とか、いらっしゃいませんか?
自分の自由な時間がないの、すごく辛いですよね。どんどん心に余裕がなくなっていきますよね。

私も、なりたかった、憧れだった念願のママになって、少し早かったけど、念願の年子を授かれて、まだ出産までいけてないけど、授かれた事が嬉しいのに、やはり私もワンオペなので、あまりにも大変で、睡眠時間が取れず、余裕もなくなり、追い込まれる日々です。

二人育児、最初から覚悟はしていましたけど、やはり大変すぎますよね。

一時保育とか考えていませんか?

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コメントありがとうございます✨
    頼れる人はいますができるだけ自分でしたくて年子は想像を絶してました
    一時保育は考えてませんが来年の保育園は悩み中です

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分でやりたい気持ちもわかります。
    年子で産んでるからこそ出てくる気持ちもあるかもしれませんね😢
    年子は本当私も想像を絶すると覚悟してますが、覚悟してもそれを超えそうです。。

    もし可能なら、来年の保育園、前向きに入れる方向で考えられるといいのですが😢

    自分が、壊れてからでは遅いので、なんかしら逃げ道と言ったらあれですが、気持ちを反らせる時間を作ったほうが良いかな?と思いますね😢

    • 8月4日
ママリ

はじめまして
私の旦那も現場仕事で出張とかで
地方に行き1ヶ月に1〜2回しか家に帰ってきません。

その間一人で3歳半の娘自閉症の息子7歳と生後4ヵ月の赤ちゃんと黒猫の世話をしています。

私も時間無くてだから物凄くお気持ちわかります🥺

仕事ばかりの旦那を持つと本当に大変ですよね😭

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日育児家事に追われて😭
    現場仕事は今時期が旦那のところは忙しく朝も5時半とかには家出ていくので😭
    旦那が帰ってきたらお風呂は子供たち入れてもらってますが遅い時は私が入れるか今は生理でいれれなく帰りを心待ちにしてます😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    生理は辛いですよね🥺
    私の旦那も朝5時とか4時に仕事です。
    お風呂入りたいのに入れないのも凄くわかります☺️
    旦那さん帰って来たらゆっくり休んで下さい😊
    では失礼します☺️

    • 8月4日