※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。ワーママで2人のこども育ててます。今日は私が仕事で旦…

旦那の愚痴です。ワーママで2人のこども育ててます。
今日は私が仕事で旦那が休みでした。
私が8時間くらい家を留守にしている間、旦那は特にこどもと遊ぶことなくディズニー映画を4本観せて、自分は昼寝したりゲームしていたりしたそうで、それを聞いてめちゃくちゃ腹がたちました。息子に聞いたらパパはずっと2階にいて遊んでくれなかったっ。

せっかくの休みなので少しでもこども達と遊んで欲しかったのと、テレビは1日30分とこどもと決めて約束していて、旦那とも共有して納得してもらっていたのに映画4本も観せるなんて😭
普段私はテレビは最低限の家事してる時のみつけていて、それ以外の時は子供と常に遊ぶことを心がけています。
そして期待はしていなかったけど家事は全くやっておらず、朝ごはん食べた食器がテーブルに置かれたままだったことで、これもイライラしました。せめてこどもと遊ばないなら食器くらい洗ってほしかった。
こんなことでイライラするのは情けないんですし、託児してくれるだけでありがたいと思わなきゃいけないんでしょうが、今めちゃくちゃイライラしてるので吐かせていただきました。失礼しました。

コメント

ぷーた

酷いですね、よくイライラだけ済みますねすごいです😭
我が子に対して興味がないのでしょうか?

はじめてのママリ

いや、まず違うところにいる時点でアウトですよね。
子供になにかあったらどうするんだろ🤔

nn62yy

えー💦それはめちゃくちゃイライラします😱💦
映画4本って大人でもしんどくないですか!?
託児とは言えないと思います😭放置、ですよね…
それなら保育園もしくは幼稚園行った方がよっぽどお子さん楽しかったのでは…
わたしならブチギレます…

りらっくま

それなら側におれや!
ってなりますね!
なんかあったら…とか考えないんですかね…

あや

それはイラつきますよ!!
全然託児してくれてない😂
お子さんが1人から兄妹で遊んで待てる良い子なだけです😭❤️

はじめてのママリ

映画見せるのは100歩譲っていいとして、違う場所にいることが許せません。😭😭

K

映画を4本見せる、朝の食器が置きっぱなしは許したとしても、子供のそばにいないのはありえないです。
自分だけ昼寝するのも絶対ナシです。
全く託児できてないですよね💦
イライラして当然です。
イクメンでないうちの夫ですら放置は絶対にやりません💦

私なら強く言って今後放置は絶対にしないと約束してもらいます!
それできないなら旦那さんに今後頼むことはしません😫

モモ

すみません、めちゃくちゃ腹立ちました!!
むしろ託児できていないです‼︎
託児は世話をする事なので‼︎
4本も映画見せて自分は好きなことしてるなんて…
子供にとっては拷問と同じ様に感じます。
遊びたいのに遊ばせて貰えないで、テレビを見続ける…
子供にとってはしんどいです。
それが理解できない人なら、2度と自分も遊び行くな。と思います‼︎
自分は好き勝手して子供にはじっとしてろ…お前がじっとしてろよ、この先。と私でしたら旦那をとことん説教します。
今理解出来ない様であれば、この先変わりません。
子供はもうお父さんに預けられるの嫌でしょうね。
そうならない様に徹底的に話し合って子供の育児に対して向き合わせます。
向き合えないなら、お前の子なんていねーな。と私は家庭内別居状態にまでなりますね。
2人の子なのに母親だけ育児するのは間違いだと思っているので、旦那にも育児はとことんして貰ってます。

とゆうのも、私が父親大嫌いな人で早く出てって欲しいと父親に対して思っていたからです。
母親が離婚してくれた時は嬉しくて仕方なかったです。
子供達にそうならない様に旦那には育児とゆうよりか、子供達と遊んで貰って父親の大切さを学ばせています。
旦那は料理出来ないのでさせてないので、子供達にしてあげられることをやってもらっています!!

ゆうまん

いつもお仕事、育児お疲れ様です😣
家事はともかく、そもそもそれって子どもに関心がないですよね。
育児は夫婦ともにする事であると思うので、普段からもう少し関わらせてはいかがでしょう。
仕事終わりで疲れてるとかただの甘えだし、自分の子どもが可愛くないのでしょうか?
もしそんな事を吐くような人間なら、少し考え方を改めなければならなくなります。
改めて一度、旦那さんと話し合いをして頂ければと思います。

なつみ

一緒に映画を観るとか、映画流したままおもちゃで遊ぶとかならわかりますが、そうじゃなくて別のところに居たんですよね?😭それはひどい😭