※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜の睡眠時間について、最近7時間程度しか寝ていないことに不安を感じています。朝までまとまって寝るには早いか悩んでおり、寝かしつけに時間がかかる時は起こしています。

明日で3ヶ月の男の子ママです‼︎
夜の睡眠時間について…
最近大体22時から2時 授乳後 3時から6時
とトータルで7時間程寝ています。
以前はもう少し長く寝ていましたが
急に1.2時間程短くなってます。
ナゼ?と疑問に思いつつ
毎日また元に戻るかな?と
淡い期待を抱いてしまいます😒

みなさんどのくらい寝てますか?
朝までまとまって寝るには
まだ早いですか?😅

6時以降は目が覚めているのか
寝かしつけようとすると時間がかかり
寝ても1時間程です。
あまりにも寝かしつけに時間がかかる時は
起こしています。


コメント

mei

うちは21時に授乳、12か3時に起きて授乳、6時頃起きて授乳しても起きてます。
その後、9時頃また寝だします。

かんなmam\❤︎/

こんにちは☼
うちも3ヵ月半ばから急に夜中何回も起きるようになりました😨
それまでは22時前に寝て3時に授乳。おっぱい飲みながら寝てそのあと7時とかまで寝てました。
なのに今では0時に起きて3時に起きて2時間遊んで5時に寝て7時すぎには起きます꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

夜寝る前はミルクをあげてますが朝まで寝る事はうちのちびさんはありません。笑
人それぞれなんだと思います( ´ー`)💕

寝不足になったりするかもしれませんが今だけ、今だけと思いながら頑張りましょう👶🏻