※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ🔰
妊娠・出産

妊娠中に何度かぎっくり腰になり、赤ちゃんが無事に産まれた方いますか?腰が弱く、妊娠後に更に弱く感じます。不安で教えていただけると嬉しいです。

今妊娠18wで2度目のぎっくり腰になりました…。妊娠中に何度かぎっくり腰になった方いますか?その後無事に赤ちゃん産まれましたでしょうか…?
こんなに何度もなってしまうと不安で不安で…。
腰弱いのは元々ですが、妊娠してさらに弱くなった気がします。教えていただければ嬉しいです!

コメント

もちもち

元々ぎっくり腰、ヘルニア持ちです🙋‍♀️
妊娠中がっつりとしたぎっくり腰はなってませんが、何度もピキっと言う様な感じはあり、
動けない!って言うのはありました😅
しかもトレイの中で(笑)(笑)

私も正産期に入った時に助産師さんに
腰が弱い事を伝えたら
出産大変かもね💦と言われて怯えてましたが、
無事生まれて、産後は当然暫くは痛みましたが
問題もなく大丈夫です(*˙ᵕ˙ *)

ただ、個人的な表現としては、陣痛中は
腰が外に飛び出そうとしてる感覚の痛みなので
助産師さん、又は旦那さんに腰をしっかりと
押してもらうのがおすすめです!
絶対押してもらった方が凄く楽です☺️

後は今のうちに腹帯等を付けたら
少しは楽になると思いますよ!!
私も後期前には付けてました🥰

• あんこ🔰

あんこ🔰

ヘルニアもお持ちなんですね…🥲私も何度もピキッとやってしまっていて不安になります😭

無事に生まれてよかったです!そう聞くと安心します…💓腰を押してもらう!ですね、わかりました!ありがとうございます😊

腹帯も骨盤ベルトと腰痛ベルトがあるのですが、いまいち効能がわからなくて…でもつけた方がいいんですね😂

• 8月4日
ママリ🔰

確か妊娠7ヶ月の元日に、ギックリ腰やりました😂
年始早々病院もやってないし、親戚の挨拶まわり、まだコロナが本格的に入ってきていなかったので、集まるのが当然な感じでした。

イテテテと、いいながら腰を曲げながら、動いてました。

無事に出産終えてます。
産後も抱っこや授乳などで体に疲労が蓄積して生後5ヶ月の頃にまたギックリ腰でした😂

妊婦さんの腰痛は、お腹が大きくなってくると、お腹をつき出す感じになるのでそり腰になるのが原因です。
なるべくお腹を前に出す姿勢をとらずに頑張ってください。
お大事にしてくださいね。

• あんこ🔰

あんこ🔰

元日とは…辛すぎますね😭本当にお疲れ様でした!💦
    動けなすぎて困ってたんですが、動かした方がいいんですかね🥲

無事に赤ちゃん産まれてよかったです💓やはり疲労が溜まると出やすいんですね…。

反り腰気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 8月4日