※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後のメンタルについて悩んでいます。赤ちゃんと4歳の息子がおり、夜遅くまで一人で育児に追われています。同じ経験をした方いますか?

産後のメンタル問題

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんともうすぐ4歳の息子がいます。
息子は今幼稚園が夏休みなので、毎日3人でお家に篭ってます。

寝不足のせいなのか、産後のホルモンバランスの乱れなのか、特に午後になると子供達と家にいるのが辛くなってきます。
旦那も帰りが遅いので平日はほぼワンオペです。

同じような方いますか😢?

コメント

Yu-mama

同じような状況です。
日中は、上の子を幼稚園の預かり保育に行かせて降園後は、バタバタとお風呂入れて夕飯作って食べさせて授乳して寝かしつけてます😥
日中は、下の子が寝たら一緒にお昼寝してとにかくメンタルのバランスとってます。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました。
    私も週2で預かりはお願いしてますが、それ以外の日が辛いです😢

やはり日中のお昼寝大事ですよね。。いざ寝ようとすると色々考えちゃって不安になって寝れなくなって悪循環ですね。

• 8月4日