※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打つか悩んでいます。旦那が接種を拒否し、自分も検討中です。

妊娠中でコロナワクチン打つ方いますか??
旦那がまだワクチン打つのに抵抗があり、会社での接種を断りました😭
私は医療従事者で今は産休中です。
妊娠中の為接種を見送ってましたが、旦那が打たないとなると自分自身が打った方が良いのかと思ってきました、、

コメント

Ram

妊娠中なのもあって元々打たないつもりでしたが最近の感染者の増加傾向とデルタ株の感染の強さを聞いて打つ方向で予約してます。
長期的なワクチンの副作用はもちろん気になりますが、後期にかかって重症になった場合そもそも赤ちゃんを無事に産めるかもわからないなと思ったからです。

もちさんは妊娠33週とのことなので今からすぐワクチン予約して打っても2回目が出産ギリギリになりそうですね💦
そうなると産後に打った方がいいのかな〜と思います😣💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

市からの接種券届いたので予約取れたら打ちます。
上に子供がいますし、妊娠中に重症化した方が怖いです💦💦
姉も医療従事者で既にワクチン接種済、副反応も出たので私も恐らく出ると思いますので…カロナール飲んだりして乗り切ろうと思ってます!!
出産までに2回打てそうなら、妊娠中に接種しても良さそうですが、間に合わなさそうなら産後でも良いんじゃないかなとは思います😣

はじめてのママ🔰

まぁ人それぞれ考えありますが、奥さんが妊娠中で、会社で打てるなら旦那さん打ったらいいのに…って思いますね。
海外の報告とか見ると、やっぱり感染者はワクチン未接種者ですし、妊婦の感染による重症者リスクを考えたら打った方が良いのではないかとは思います。

私は打ちたいのですが、自治体による対象年齢の接種時期が未定。自衛隊の大規模接種会場も一瞬で予約が埋まってしまうので、予約も取れず暫く打てそうにありません。同じ妊娠中の友達は職域で早々に打ってたので羨ましいです。