※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

子どもが下痢っぽい症状で微熱があり、繰り返し便意がある場合、病院受診をお勧めします。

何度もすみません。子どもが一昨日から下痢っぽい感じです(._.)色はいつも通り黄色くらい、便は少し柔らかいけど水便ではない感じですが、オムツ変えてすぐくらいにまたうんち出ちゃいます>_<熱は微熱くらいです。病院にかかった方がいいですかね❓

コメント

鮭ックス

心配なら病院行くべきだと思いますよ。ここで聴くよりも早いし確実!

桔梗

一度診てもらった方がいいと思います。
ウィルスとかでの下痢かどうか分かりませんし、もし下痢が続くようなら薬ももらった方がいいです。
一度、下痢になると大人と違って、すぐに治るってことはないので😥
私の娘は最近まで下痢をしてて、やっと治りました。
その時は胃腸炎と診断されて、3週間くらい下痢が続きました。

♡まるも♡

うちも先々週くらい同じ症状でした!
病院に行くとノド真っ赤ですよ〜夏風邪ですねーって💦

子どもって風邪や病気になっていても元気なことがあるので、下痢の症状が出ていて心配なら病院で診てもらうのが1番です!!
早く治りますように☆*.+゚
お大事に…

snhk

便の異常は受診しましょう!
赤ちゃんは体が小さいので、脱水を起こしやすいです。
自分の言葉で伝えられないし、受診すればお母さんも赤ちゃんも安心ですよ!😊

RYO

先生に診てもらいましょ❗️
少しでも普段と違う事があれば
診てもらった方がママも安心ですょ☺️

息子は生後3ヶ月から突発性発疹なったり
風邪で高熱出たり下痢になったり…と
病院にお世話になりっぱです(>_<)

整腸剤を処方されると思いますが
ついでにお尻に塗る薬ももらった方が
いいかもですょ〜
下痢続くとお尻が真っ赤になっちゃう
こともあるので⊂⌒╭(°̥̥̥̥̥̥̥̥╻°̥̥̥̥̥̥̥̥ )╮ウッ…

あやかりんりん

みなさんありがとうございます❗️
今日は病院やっていなかったので、明日の朝行ってみようと思います⭐️