※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オム
妊娠・出産

友人からもらったベビーグッズを洗濯・掃除したいです。水拭きで十分でしょうか?ベビー用洗剤が必要ですか?皆さんの方法を教えてください。

9ヶ月の初マタです。
先日、友人宅よりベビーベッド、電動スイングハイローチェアー、哺乳瓶とミルトン消毒セット、スリングの4点をもらいました。
そこで、ベッド、チェアーの掃除と布地のものは洗濯しようと思うのですが、掃除洗剤は使わず、水拭きのみがベストですか?洗濯洗剤はベビー用のものがよいのでしょうか?

多少の汚れがあるので落とせるならキレイに落としたいなぁと考えています。

みなさんの行った掃除、洗濯方法教えていただきたいです❗

コメント

いせまま

お古なら、赤ちゃん用の洗剤使って
洗った方がいいですよ☺
拭き掃除も、赤ちゃんでも安心なスプレータイプの水の洗剤のようなものがあります!

最初から赤ちゃん用のは使わないというかたも多くいます!

• オム

オム

拭き掃除にもベビー用のものがあるんですね❗
    ベビー子供用品店で購入できますか?
    探してみます。コメントありがとうございます🌠

• 9月22日
  • いせまま

いせまま

画像のやつとかならホームセンターにあるかな??
    画像のものではないけど、ベビー用品のお店でも買ったことあるのであると思いますよ!

• 9月22日
  • オム

オム

ホームセンターで見たことがあるような気がします❗
    早速、購入してみようと思います🎵

• 9月22日
ひーこ1011

うちはベッドは水拭き・天日干し、ハイローチェアとチャイルドシート・ベビーカーはベビー用品のクリーニングにお願いしました✨

ベッドは実家で保管状況が分かっていたのですが、ハイローチェアはどんな状況か分からなくて、汚れも目立ったのでクリーニング出しました✨
チャイルドシートは捨てる…?てくらいカビとか生えて汚かったですが、すっごく綺麗になって戻ってきました(◍•ᴗ•◍)
汚れ度合いによってはクリーニング出させると良いですよ☆

2人目の時は、何も考えずアリエールと柔軟剤使って全てのシートカバー洗っちゃいました(^^;;
赤ちゃん生まれてからは、通常の洗濯はさらさを使ってます☆

• オム

オム

ベビー用品クリーニングあるんですね😃
    ハイローチェアの布地はしみの用な汚れがあるのでベビー用洗剤で洗ってみます❗

洗濯洗剤もどれがいいのか悩んでます(..)さらさ検討してみようかな。

コメントありがとうございます🎵

• 9月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

1人目の時は最初はベビーさらさを使いました。
    今回は全員分まとめて洗濯したいので、普通のさらさ使ってます(◍•ᴗ•◍)

• 9月22日
  • オム

オム

分けて洗うの面倒ですもんね。
    まずはベビー用試してみます。

• 9月22日