※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが他の赤ちゃんを抱っこすると、自分の子がヤキモチ焼いて泣くことがあります。今日いとこの赤ちゃんを抱っこしたら、娘が大泣きしました。同じ月齢の子どもの反応が気になります。

2歳前後のお子さんがいる方、
もしご自身が他の赤ちゃん(兄弟、いとこ、友人のお子さん等)を抱っこしたら自分の子はヤキモチ焼いて泣きますか?

今日いとこの赤ちゃん(生後4ヶ月くらい)に会いに行って
赤ちゃんを抱っこさせてもらった時、娘がそれを見た途端大泣きしました😅
何回か抱っこさせてもらったんですが、全て大泣き💦

普段赤ちゃんと触れ合う機会もないし、私が他の子どもを抱っこしているところも見たことないので、初めてのことで混乱したのかなと思いますが、同じくらいの月齢のお子さんがどういう反応するのか気になって質問しました。

コメント

ぴー

泣きはしませんが、自分も抱っこしたいって言ってきます!

ママリ (27)

今でも息子はヤキモチ焼きますよ😂
泣くことはなくなりましたが、、、

2歳ですしあると思いますよ!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同い年の娘の従姉妹と会ったとき、娘は人見知りで誰にも懐かない中、私が〇〇ちゃん(従姉妹)のこと、ギューしていい?って聞いたら、ダメって言われました(笑)

りんご

下の子が生まれる前から、他人の赤ちゃんを抱っこする機会はありましたが泣かないです。
むしろ赤ちゃん大好きなので、自分も抱っこしたい!ってすごい言ってきます😅

ガオガオ

泣きませんが抱っこして〜とは言って体を寄せてくることはあります😅

赤ちゃんおいといて!という事もありますし、赤ちゃんを私の!といって欲しがる事もあったりで色々です☺️

うりぼう

皆さまコメントありがとうございます!

その子によって反応は色々ということがわかりました😊
大泣きしちゃう我が子は独占欲が強いタイプなのかもですね💦