※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
妊娠・出産

昨日からお腹の張りが10分間隔で続き、本陣痛か不安。病院に電話し、助産師に相談。現在も同様の症状。本陣痛の痛みの本格化や判断が不安。

昨日は昼間からよくお腹がぎゅーっと張り、23時頃から夜長2時までほぼ10分間隔だったため病院へ電話をしました。ほぼ、お腹の張りのみのため、痛みが強くなったり間隔がせばまったらまた連絡してねとのことでした。
その後10分を切るかな…くらいの張りとさきほどより少し強い痛みが続いたので、電話を一時間ほど迷っていたら、朝4時から5時まで寝て張りで目が覚めて、また今まで寝ていました(T_T)
今現在はまたにぶい腰の痛み、お腹のはりはまた10分間隔でありそうなので計っています。

病院の助産師さんには、寝れるようなら寝てくださいと言われたのでいいのですが…
こんな等間隔なのに、寝れるってことは本陣痛じゃないのでしょうか。
本陣痛はいつから痛みが本格化するのでしょうか、気づけるか不安です。(T_T)

コメント

yume

このままもしかしたら今日も定期的な張りが続いて強くなるかもしれないので、掃除や残してる家事や、荷物再確認などなど、できることして動いたりしてみてください。やっぱり変、昨日より確実に痛みが増してる、10分切ってきた気がする、感じがしたら、行ってみてもいいかもしれません(^-^)

• kokoa

kokoa

ご回答ありがとうございます。
    腰の痛みが強いのと、やはり等間隔の張りがあるようなので、今日要注意します(*^^*)
    できることして動いてみます!

• 9月22日
  • yume

yume

1人目の時、等間隔で病院に行った時、笑えたり話せたりする余裕のあるうちはまだまだです、と言われました。動けるうちに動いてみてください♪
    応援してます!!

• 9月22日
  • kokoa

kokoa

まだまだ携帯も触れるし、家事や会話も余裕ですので、まだまだですね!
    食べたいパンもあったり、まだやりたいこと思い付いているで動こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月22日
みたぁ♡

私も寝ちゃいましたよwww.ただその日の昼くらいから耐えられない痛みに襲われ病院へ行くと5センチも開いてました‼︎w絶対に気がつけるから大丈夫ですよ♡頑張って下さい♩

• kokoa

kokoa

同じですね(*^O^*)
    五センチはすごい、痛いですね…!火曜日に子宮口二センチ開いてると言われているので、どんどん開くでしょうか…。
    ありがとうございます!がんばります(*^^*)

• 9月22日

寝れるようなら寝た方がいいです!
本陣痛だとしても歩けなくなるまでまだまだまだまだかかります
私は21日の朝3時に産みましたが、20日夜中0時から陣痛はじまり9時には5分感覚でした
勿論まだ歩けました
痛かったですが
入院し16時頃から痛みもおかしくなり、子宮口6cm
20には発狂、自我保てなくなりましたが・・・子宮口6.5cm
立てませんし横になれません😅
エクソシストになります💧

本格的になるのはそんな感じでした
ですので頑張って下さい

糖分はお産早めるのでフルーツ持っていくのオススメします
私はひたすら🍊食べてたら子宮口早くて開きました
パイナップルとか細切れにして持ってくと良かったなぁと思ってます
ゆっくり休めるだけ休んで下さいね

本格的になればお腹が尋常じゃないくらい張り続けますから『絶対』わかりますよ
私も本格的な違いにビビってました😅

退会ユーザー

あと直前でも並が5分に戻ったりしました😅
    なので本陣痛だったら間隔はある程度控えて(伝えるため)あとは体休めた方がいいですよ♪
    始まってから発狂まで16時間以上でしたので
    長々と失礼しました!

• 9月22日
  • kokoa

kokoa

ご回答、ありがとうございます。

エクソシストに笑ってしまいました(笑)出産お疲れ様でした💐

長丁場ですもんね!!おっしゃる通り、休めるときに休もうと思います。
    張りとともに尿意がやってきて夜中に何度トイレにいったことか…(。´Д⊂)

本格的な陣痛、まだですがこの定期的な張りにすらもうびびってるので、これからどんなになるのかドキドキです!

• 9月22日
naa

一昨日の夜中に入院して、昨日の夕方に出産でした!!
あれ?陣痛かな?って思った時から18時間かかりました…
陣痛かな?と思ってるうちは違うんだなって痛感しました😭😭
わたし2日間不眠で挑んだので、本当に寝れるときに寝てたほうがいいし、食べれるときに食べてた方がいいです!!
1日ぶりにご飯食べれた時は本当に嬉しかったですw

めちゃめちゃしんどかったけど、産んじゃえばベビーの可愛さにめろめろになるのでw頑張ってくださいね\(^o^)/♡

• kokoa

kokoa

昨日ご出産されたんですね!おめでとうございます💐

不眠は辛かったですね!アドバイスいただいた通り、今のうちに食べて寝て体力温存します!

赤ちゃんに会えるの楽しみですがこれから何が起こるのかドキドキです!(*^O^*)

• 9月22日