※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

防衛医科大学校での出産経験を教えてください。病室や新生児室に制限はありましたか?食事やコインランドリーの利用はどうでしたか?全体的に満足でしたか?経験者のお話を聞きたいです。

埼玉県の所沢にある防衛医科大学校で出産された方いたらどんな感じだったのか教えて頂きたいです!
10月に予定帝王切開で出産予定です。
今、コロナ禍で病室や新生児室など何か制限はありましたでしょうか?
食事などは病院食だとは思うのですがふりかけなどあった方がいいですか?
コインランドリーはありましたか?
全体的には満足でしたか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m
もしよろしければ経験された方のお話を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ渦じゃないので今の事はわからないですが、コロナじゃなくても確か15歳以下(年齢は確かか自身ないです)の子は病室には来れないので各階のロビーでの面会になりました。

ただ、役4年前の入院当時新しく増設された上の階の病棟(産科病棟ではなく一般病棟?)に移ってほしいと言われて私含め何人か入院中に病室を移ったのですが、綺麗だし広いし(4人部屋)下の子も部屋まで連れていけたと他の妊婦さんが言ってました。

新生児病棟も病棟と同じで入るのに年齢制限があります。
父親の面会は窓越し面会と直接の面会は決まった時間の30分のみ。
それ以外の人は窓越し面会のみ。

ご飯は特にふりかけとか持っていかなかったけど問題無かったです。
普通の病院食ですごく美味しいとかではないけど、自分で作らずこれがでてくるなら退院後も食べたかったです。笑
コインランドリーはあります。
お風呂はそんなに綺麗ではないかな?汚くもないけど。
まぁ、シャワー浴びる分には申し分ない程度でした。
全体的には満足ですかね!
普通の病院なので個人病院みたいないたれりつくせりの期待を抱かなければがっかりする事も少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    15歳以下がダメとなると上の子は行けなさそうですね^^;

大学病院なので個人病院に比べ少し汚いイメージを勝手に持ってしまいましたがそれだと安心です。

パパが直接会うのは決まった時間があるんですね。
    仕事の都合もあるので会えるかどうかも微妙なところですかね…

お恥ずかしい話とても食いしん坊なので笑
    ご飯がどんな感じか気になっていましたがそこまで質素な感じでは無いのですね!
    だいぶ思っていたよりも大丈夫そうです!
    詳しく書いていただいてありがとうございました(*^^*)

• 8月5日
うさ太郎

二人目を去年5月に出産したときは工事中でテレビもみれなくエアコンもなくちょっと辛かったです。
お風呂は4年前と比べると綺麗になったような…
ご飯はThe病院食ですが特にふりかけなど持って行かず食べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

テレビもエアコンもないのですね…
    何冊か本でも持っていったほうがよさそうですかね^^;

10月出産なのでエアコンがついてないとまた蒸し暑そうですね。

ご飯は先に答えてくださった方もふりかけ等は大丈夫そうだったので持っていかないことにします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日
ひなろう

埼玉県所沢市の防衛医大の産婦人科で出産された方、出産費用はどのくらいかかったかだいたいでいいので教えていただきたいです。