※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の行動や子供の様子、復職先や家族関係、体調不良に悩んでいる。産後クライシスや鬱の可能性も考えられる。

疲れてしまいました。
夫は隠し事だらけで本当に仕事してるかわからないし、
頭悪いとかバカとかデブとか言われすぎて殺意が湧いてるし、子供はお腹すいたと言ってご飯作ったのにいらない!食べたくない!と騒ぐし、私の復職先は決まらないし、疎遠にしてた実母が最近またうるさくなってきたし、風邪ひいたし、外に出ることが億劫になってきたし。
下の子に唯一癒されてます。。。
産後クライシスでしょうか。。。
もはや鬱なのか?
食欲もないです。。。

コメント

♡Mママ子♡

ストレスじゃないですかね。
産後クライシスとは違うんじゃないですかね、、
隠し事されてる事への不安やストレス、人格否定や暴言で自己肯定感は下げられて、産後じゃなくても、そんな人といたら精神やられます。
そこに子育ては仕方ないにしろ実母までストレス与えてきて、いっぱいいっぱいになってるのではないでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    もうしんどいです。
    ちゃんとしないと周りがうるさくてやらなきゃいけないのに日に日にやる気がなくなってます…。

ストレス解消したいです。

• 8月4日

産後クライシスというか、鬱というか…
旦那さんがクソですよね。

隠し事されたら疑いたくなくても疑ってしまうし、嫁に向かってバカデブ頭悪いって…
妻を何だと思っているのか😡

お子さんはきっとイヤイヤな時期で、復職?は今育休中ですかね?
産後体調崩しやすいみたいなので、栄養のあるものたっぷりとってよく寝て日光を窓から浴びましょう☺️

おにぎり

逃げ道がないですよね。下の子が癒しと言ってもお話はできないので、恐ろしく八方塞がりです。それはだれでもストレスたまりますし発狂しそうになりますよ。
かくいう私も上の子が反抗期な上にお母さんじゃないと何でもダメ、下の子が後追い、旦那がモラハラで嫌味か文句か否定で出来ているような男です。発狂しそうですよ。
どこかに逃げ道作って、ここでも沢山吐いて自分を甘やかしてくださいね。ちゃんとなんてしてなくていいんです。できないもんはできないんです。日々お母さんしてる事がどんなに大変か!それだけで充分ですよ(*^-^)