※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

育児休業給付金は会社で手続きするものですか?パート勤務で月10万円程度の収入の場合、給付金はいくらもらえるでしょうか?支給はまとめてか1ヶ月ごとかも気になります。

育児休業給付金というものが貰えると会社から聞いたのですが、会社で手続きしてくれるんですか?自分でやるものですか?

ちなみにパート勤務で月10万程度の収入の場合、給付金はいくら貰えるのでしょうか🥲

まとめて貰えるのか1ヶ月ごとに貰えるのかも気になります!

コメント

あんどれ

会社によると思います💦
うちの会社では会社に書類出してあとは全部やってもらいました😊
ネットで調べると、月々どれくらいもらえるか計算してくれるサイトがあるので見てみるのがいいかなと!
基本的には2ヶ月分を2ヶ月ごとにもらいます。

はじめてのママリ🔰

手続きは会社で行ってくれる場合が多いですよ!!

育休手当 シュミレーションで
検索すると金額計算してくれるので
ぜひ活用してみてください☺️🧡

たしか2ヶ月に一回の給付だったと思います。曖昧でごめんなさい😰😰

うちの会社は勝手にやってくれます〜🙋‍♀️
ただ、そうじゃないところもあるので、確認した方がいいですね💦

3回目までは67%、それ以降は50%なので
大体1ヶ月分5〜7万円弱ですかね🤔
通常2ヶ月に一回振り込みですが毎月のところもあるそうですよ💡