※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

わたしは現在妊娠7ヶ月の20歳です。旦那とは一緒に暮らしだして5ヶ月が…

いつもお世話になっています。
妊娠カテゴリと迷ったのですがこちらに投稿させて頂きます。
わたしは現在妊娠7ヶ月の20歳です。
旦那とは一緒に暮らしだして5ヶ月がたちます。
その旦那にいらいらしてたまらないので投稿させて頂きます。
旦那は24歳です。まだまだ飲みに行きたい気持ちもわかるので飲みに行ってもいい?と聞かれるとわたしは必ずOKします。そして何時に帰ってくるかを聞きます。
今日も旦那と旦那のお友達とわたしとでご飯を食べに行きました。
23時くらいまでお喋りを楽しんでたら旦那が「終電逃さんようにな」と言ってきました。どうやら2軒目に行くようです。
それにも腹が立ちましたが旦那の友達もいるので怒らず、「じゃあ先帰るけど遅くならんでな〜(笑)何時頃帰ってくる?」と聞きました。すると2時に帰ると言うので私は先に帰り旦那の帰宅を待っていました。しかし2時になっても帰ってきません。怒りのLINEをいれてもごめんの一言。挙句の果てには帰ってきたのは4時30分。
これがはじめてならまだ許します。しかし1度や2度ではありません。
今日帰ってきて少し怒ったのですが酔っ払っててごめんしか言いません。こちらは腹が立って眠れないのに隣でいびきを書いてる旦那、、、。
こんなことで怒るのはわたしの心が狭いのでしょうか。
また、妊婦をひとりで先に帰らせる旦那のことをどう思いでしょうか。
そして、約束を守らせるためにはどうしたらいいでしょうか。

怒りで文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。
こちらでしか発散する場所がなくて…。
どなたかアドバイスなど、よろしくお願いします。

コメント

mmpptt

妊婦を女性を1人でその時間に帰らせるのは旦那として男として最低だと思いました。
すみません…
一緒にご飯行ってるなら自分を優先しないで妊娠を優先しろ!って読んで腹立ちました。

飲み行く頻度はどのくらいですか?
自分でその時間に帰るって言ったら守れって話ですよね。
そういう男は怒っても直らないと思うので私だったらお小遣い減らすとかなんらかの罰を与えます!
やまざき。さんが臨月や子供が産まれてからも自分を優先して飲みに行ったりしそうなので早めに対処した方がいいと思います。

• しぇる

しぇる

コメントありがとうございます(;_;)
    わたしも本当に腹が立ちました…。
    1ヶ月に1回は必ず呑みに行くし今月は2.3回目ですかね?

やはり何か対処した方がいいですよね…父親になってもこんな事が続くようだと気持ちも冷めてしまいますもんね。

貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月22日
ひなひなちゃん

旦那さん、まだ20代だから遊びたいんですね…。
やまざき。さんのお気持ちもわかります。
妊婦を一人で帰らせて…って、夜遅くまで外に出てて、体は大ですか?

うちは、夫婦2人とも30代なので、旦那は会社の飲み会に行ったりしますが、勝手に行って勝手に帰ってきます(笑)
でも、妊娠後期(出産後間近)の時は、私に何かあったら困るから!と飲み会は行きませんでした。
私も旦那に「行ってもいいけど、何かあったらすぐに駆けつけれる様にしてね!」と言ってました(⌒-⌒; )

旦那さんの帰りが明け方まで帰らないのは心配になりますよね。
私は旦那が朝帰りでも、何も連絡がなければいい!と思ってほっといてます(笑)

• しぇる

しぇる

コメントありがとうございます。
    普段はほとんど家にいるので今日はご飯食べに行こうと旦那が言ってくれたので行けば友達を呼び出すし一緒に帰ると思ってたのに1人で帰れと言い出すし、本当に呆れるし悲しいです(´;ω;`)

ひなひなちゃんさんみたいにほっておくのもひとつの手ですかね、しかしひなひなちゃんさんの旦那様みたいな大人な感じではないのでほっておいたらほっておいたで臨月になっても産まれてもこの生活が続きそうです…。

• 9月22日
たいこ

一緒に御飯食べに行ってるのに、妊婦を夜1人で帰らせるのはダメですね。
思いやりと配慮がないかなー。
旦那さんが飲みに行く時は目安としての帰宅時間として何時頃か、聞くのはいいと思うんですけど、起きて待ってない方がいいと思いますよ。
人と飲んでるから多少前後すると思うし、待ってる方がまだか?まだか?でイライラするだけだから先に寝てた方がいい気がします!
妊娠中だと何かと不安になるのは当然なので、朝帰りはダメ!連絡だけは取れるように!位の方がいいんじゃないかなーと思いますよ(^^;;

• しぇる

しぇる

コメントありがとうございます!
    いつも寝ようとは思うんですけどやはり時間まで待ってしまって連絡もないと事故にでもあったのかな…。など心配になってしまうんですけどわたしも少し心配しすぎですね(´・ ・`)
    これからは連絡取れるようにだけしてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月22日
パリコ

イライラして眠れないのよく分かります。
うちも自営業ですが、ほぼ毎晩飲みに出かけています。
帰宅は早くても4時は回るし、ひどい時は7時、8時とかもあります。
前回の妊娠では、25週で入院したその晩も飲みに出かけて、翌早朝に緊急帝王切開になりましたが、なかなか連絡取れず、やっと起きたと思ったら泥酔状態で病院に駆け付けて来て、病院の方々にビックリされました。

一応、門限は2時。
結婚して6年、一度も守ってくれた事はありません。イライラするので、出来ないなら約束しないと言う約束に変わりました笑笑

妊娠中の今でも、タバコの煙が嫌なので、夫の友人に飲みに誘われたら、食事だけ済ませて私はとっとと1人で先に帰ります。

友達の妻がいては、夫はいいかもしれませんが、他のお友達は楽しめませんからね。

うちの場合は特殊だと思いますが、あまり家庭に縛り付けて窮屈な思いもさせたくないので、私が趣味を見つけて、夫が帰って来なくても気にならない技を身に付けました笑

夫婦は合わせ鏡と言います。
どちらも歩み寄る事が大切です。

ご主人はまだ若いから遊びたい気持ちをわかってあげられるなんて、やまざき。さんは器が大きいのでしょうね。
ご主人には、
・独身と既婚者は立場が違う事、
・結婚とは妻や家族と「共同生活」であるという事
を理解してもらってみてはいかがですか?

そして、やまざき。さんも、お友達といる時間は楽しいでしょう?
日頃のストレスも発散できるし、お友達としか出来ない会話や、女子会ならではの楽しみもご存知でしょ?
ご主人が楽しんで帰って来た時は笑顔で楽しかったんだね!おかえり♡って言ってあげれる可愛い奥さんになる努力をしてみてはいかがですか?

それでもご主人の歩み寄りが無かったら、その時はまた考えましょう!
妊婦にストレスは一番良くないです。
男はいつまで経っても赤ちゃんみたいに言っても言ってもなかなか分からないものです。家庭で抑えつけてもどこかで発散させなくちゃ人間生きていけません。コソコソ浮気…なんて事にならない為にも、大らかな気持ちで、また母のような気持ちでご主人を立派な家庭人に育てるのも妻の技量です!
と思って、私も日々、人間としての訓練だと思って、自分との奮闘中です^ ^

お互い可愛い愛され妻でいられるように頑張りましょう♡

• しぇる

しぇる

なんだかすごく励まされました(´;ω;`)
    わたしも笑顔で迎えられるそんな奥さんになれるようこれから頑張ろうと思います!

• 9月22日
ないない

私の旦那も24歳なので痛いほどお気持ち分かります(;_;)
私は1歳下です。
旦那とは1年半同棲しこの度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
少し前の話ですが、旦那の友達夫婦や友達とBBQに行く約束をしてました。今回妊娠が分かり、私はすぐ悪阻が酷くなり毎日吐いて泣いての繰り返しでした。そんな時にBBQに行ける訳もなく、旦那に話した所俺は行きたいと言われてしまい、悪阻で気持ちまで落ち込んでいたせいか普段は分かったと言う私が激怒してしまいました。笑
私だけが望んで出来た子じゃないでしょ。2人で望んで出来た子だし苦しんでるのは私だけなのに悪阻の辛さも分からないくせに1人で遊びに行くとか言ってんなよ。と泣きながら言ってしまいました(°_°)
旦那も、ご、ごめん…と謝ってくれその日から何だか変わったように周りの事をしてくれるようになりました。何か用事があってもこういう理由だからとわざわざ説明までしてくれるように…笑
女性は自分の身体で赤ちゃんが成長していくので、体の変化があり妊娠ということを体感出来ますがやはり男性だと急にお父さんにはなれないんだなと感じました。
妊娠している奥さんを先に帰らせてまで遊びに行ってしまうのは酷いですよね(;_;)20代だからといって父親になる事には変わりないのに(>_<)
長くなってしまってすみません(>_<)

• しぇる

しぇる

コメントありがとうございます(;_;)
    やはりまだ若いから遊びたいのはわかるけど父親になるという自覚を持って欲しいなって思います…。
    ないないさんの旦那様はその1件以来変わったようでうちの旦那にも何かそういうことがあればいいのかな?と思いました(笑)
    とりあえずどうしたら父親の自覚を持ってもらえるのか考えてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月22日
k

男は単純です😃だから逆に少しでも
いつもより早く帰ってきたときに

きょう早いじゃん!珍しい〜!!て
ゆったり、できるなら、
いつも家でひとりで待ってて寂し〜
て甘えてみるのも効果ありますよ♩

のみいきたい!てゆってきたら
お腹に手を当ててべいびーちゃんわ
どうおもう〜???てきーたり笑笑

あたしの旦那わもともと仕事が夜で
仕事終わり呑みいくってなると
帰りは朝の7時とかでしたwwwww
うまくうまくやってったら産まれてから
本当に変わって仕事しつつ主夫もやり
子育てもやり本当にいい父親です😃

だからやまざき。さんの旦那さんも
今は呑みたい呑みたいって気持ちのが
大きいですが産まれればわが子〜💓
てなるので大丈夫ですよ♡♡

ものわいいよう です!
言い方ひとつで男わ本当に簡単に
変わりますよ💓笑

• しぇる

しぇる

怒るのではなく逆に明るく振舞ってみる…ということですよね!わたしが普段旦那に甘いので効くかわからないけど次やってみようと思います…(笑)
    子どもが産まれたら変わってくれますかね?
    今から不安で仕方ないです(笑)
    しかし、kさんを見習って旦那を変える計画をしていこうと思います!笑
    ありがとうございました!

• 9月22日