※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。2人目の出産時期について悩んでいます。2人目、3人目の出産間隔や適切な年齢差について教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です。
息子は8日で11ヶ月になるのですがそろそろ2人目のタイミングで悩んでいます。私も今年32歳なのであまり遅くならないようにと思っています。
2人目、3人目を出産された方どれくらいの間隔で出産されましたか?また何歳くらい空いていた方がいいとかありますか?

コメント

deleted user

2学年差がよくて2学年差にしました!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お腹の傷は1回目と同じくらいの痛みでしたか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の傷とは?!2人目まだ出産してませんよ😅

    • 8月4日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    これからですね😅すいません…こんなご時世ですがどうか元気な赤ちゃん産んでください☺️

    • 8月4日
POOH

全員3学年差です!
一気におわらせます!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    一気に終らせたいです😳

    • 8月4日
  • POOH

    POOH

    うちは受験の年とかみんな一緒にして、忙しいのは期間限定になるようにわざとしました!

    • 8月4日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    計画的ですごいです😳

    • 8月4日
いぬ

1人目の育児が大変すぎて4歳あけました!
今では上の子がめちゃくちゃしっかりしてるので下2人は年子で挑みました🙌笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちのこも手のかかるこなので今すぐ2人目は不安ですがやはり年齢の壁が😢

    • 8月4日
ともぞ

31才の年に一人目帝王切開で生みました!!妊娠は1年空けるようにとのことだったもで、1才過ぎて、生理再開してから妊活して、2学年差です!!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    お腹の傷は1回目と同じくらいの痛みでしたか?傷口が痛むなか子育ては大変ですよね😳

    • 8月4日