※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

おなかが痛くて目が覚めました。前駆陣痛の症状があったけど、今は痛みが続いている。左のコマネチに痛みがある。前駆陣痛か?陣痛か?

今、お臍より上の胸までの間のおなか全体がジワ〜っとずっと1分ちょっと痛かったので目が覚めました。
我慢できたけど、辛かったです。
昨日、前駆陣痛らしきズキンズキンが何度もあったので、近いのかなあとは気にしていたのですが。。

今は波が引きましたが、まさか陣痛?
陣痛カウンター一応初めてみました。

今は左のコマネチにらあたるところがズキンと単発で何回か痛んでます。こちらだと前駆陣痛?

コメント

ちゅぴぃ

あっ、そろそろ赤ちゃんも準備始めたかもですね🎵
頑張ってください(*^^*)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    陣痛始まりですかね?
    昨日は起き上がるとお腹すぐ張って固くなるので、横になってばかりいました。(^_^;)

    • 9月22日
  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ


    前駆陣痛だと思います😄
    私の場合、
    痛い痛い~😵💥と言えてる間はまだまだでした(笑)
    いよいよって時には痛すぎて話もできなかったです(*゜Q゜*)
    痛みは最初は生理痛のようなず~んっとくるような重い痛みから始まった感じでした~☆

    • 9月22日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    ありがとうございます。
    だんだん痛みも増してくるのですね。
    覚悟しながら、様子みてみますね(*^^*)

    • 9月22日
  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ


    はい☆徐々に痛みが強くなってくると思います
    頑張ってください(*^^*)

    • 9月22日
deleted user

お腹が下がってくると足の付け根が圧迫されて痛くなるらしいですよ!

前駆陣痛も色々あるとは思いますが、左右別に来たり、臍上だけってあるのか…私には分からないですが(>.<)

でも陣痛、前駆陣痛は例えるなら腹筋をするときのお腹のギューって言うのが、横になっても続きます!

赤ちゃんに早く会えると良いですね❤

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    目が覚めたときの痛みが、まさにお腹の上全体ギューって感じで、初めてのギューでした。うずくまってたえました。

    今後の感覚気にしてみますね💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その全体ギューって言うのが続けばまさに陣痛です❤
    前より張る回数増えてきてるなら、そろそろかもですね(*^^*)

    • 9月22日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    ありがとうございます。
    赤ちゃん準備始まったのですね。
    6日後に計画出産を予定していたのですが、
    早まりそうです(^_^;)
    心の準備しますね💦

    • 9月22日