※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日、出勤時間が遅くギリギリまで寝てる旦那さんお持ちの方いますか?子…

平日、出勤時間が遅くギリギリまで寝てる旦那さんお持ちの方いますか?
子供が起きてても平気で寝ていて、朝ごはんは私と子供だけで食べます。私達が食べ終わった頃にのそのそ起きてきて朝ご飯は食べず5分くらいで準備して出ていきます。
今は子供が小さいからいいけど幼稚園や学校行きだしたら大変だよ、と言っても「そのうちねー」と言って全く聞いてくれません。
改善してもらう方法はないのでしょうか?

コメント

arc

うちの旦那は9:30頃家を出るのですが9時ちょっと前に起きます。
小学生は8時には出発するので朝会えません💦
帰宅も遅く寝る時間も遅いのでうちは仕方ないのかなーと思っています。

幼稚園や学校行きだしたら大変~と言うのは、何が大変なのでしょうか?
うちは特に旦那が起きないことで大変とは思っていませんが、はじめてのママリさんが何が大変になると思っているのか、説明されてみてはどうでしょうか🙂?

ままり

うちもそういうこと多いです。もともと朝ごはんは食べない派らしく家を出るギリギリまで寝てる人です。わたしは子どもの頃から遅刻してもいいから朝ごはんはちゃんと食べなさいという教育で育ったので(実際遅刻は1度もした事ないですが…)、朝ごはん食べないのは大丈夫なの?と思っているのですが💧
なので前に、「子どもと一緒に朝ごはんを食べる習慣をつけて欲しい、お父さんは食べなくていいんだって子どもに思って欲しくない」と言いましたが、仕事の日は食べません。休みの日は食べます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も朝ごはんは家族揃って食べる家で育ったので子供が起きてるのにパパは寝てるのがありえないと思ってしまいました。
    独身ならいいんですけどね。

• 8月4日
  • ままり

ままり

そうなんですよ‼️独身ならお好きにどうぞ!なんですが、子どもいるんだよ!と思います。
    最近は子どもがパパはご飯食べないの?と聞いてきます💧

あとは、私は子どもより少し先に起きて朝ごはんの準備や保育園に行く準備をして、まだ眠いとぐずる子どもの気分を乗せるようにテンション高く接しながら、何とか起こして何とか朝ごはんを食べさせて、「痛い💦」と嫌がる娘を慰めながら髪を結んで着替えさせて、熱を計って、トイレにも連れて行って手を洗うのを見て、その間に自分の支度や食器洗い、連絡帳の朝の記入などをしてバタバタしてギリギリ間に合って家を出るのに、旦那はギリギリまで寝てて自分のこと(顔を洗って着替えるだけ)だけやって余裕で出られるなんて不公平だよなって思っています。性格悪いですかね💧?

長くなってしまいました(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様でした😣
    全然性格悪くないですよ!
    半分でもいいし最悪一部でもいいから手伝ってほしいですよね!でもこっちから○○して!って言うんじゃなくて気を利かせて動いてほしい!
    母親が同じ事してたらどう思う?って言いたくなります。
    夜も私より早めに寝るのにどんだけ寝るのって呆れます🙄

• 8月4日
  • ままり

ままり

本当に!!
    母親がやってたら、批判受けそうなのに、父親なら許されるんですよね💧
    もちろん、しっかりやってくれる旦那さんもいらっしゃると思いますが😆

質問者さんも、お疲れ様です✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちそれです。子どもは7:30に保育園に行き、旦那は8時に起きて朝御飯食べずにいきます。そのときがきたら生活スタイル変えてもらいますが、今は変える必要ないと思ってます。
幼稚園ということはママリさんは働かないかパーとということでしょうか?早起きしてほしいのか、朝御飯食べてほしいのか、どのように改善してほしいかもよくわからないですが、今から改善してもらう理由が、そのときがきたら大変だけでは改善は難しいかと思います。◯◯をしてほしいから、こうなってほしいと具体的に、時期をみて話すのはどうでしょうか

ゆこゆこ

勝手に起きてきてくれてご飯もいらない5分くらいで出てくれるなら凄いラクでいいなーと思いました!なにが大変なのかが分からなかったんですが、子供の事を一緒にして欲しいから起きてきて欲しいってことならその事を話して一緒にすると言ってくれたら朝決めた時間に起こせばいいのかなと思いました☺️