※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
家族・旦那

お聞きしたいのですが、旦那さんは会社の後輩と食事に行くとき全額奢る…

お聞きしたいのですが、旦那さんは会社の後輩と食事に行くとき全額奢るタイプの方ですか?

昨日、仕事現場の近くに美味しそうな鰻屋があって後輩たちに食べたいって言われたからお昼に入ったんだけど
4人で1万2000円だったんだよね と言われました
立場上自分が上だし後輩より稼いでいるから〜と毎回全額出しているそうです

業務委託契約の会社なので完全歩合でそれぞれ、だいぶお給料は違うらしいのですが、全額ださなくても良くない?と思います、、💧
仕事内容によって1人での仕事だったり数人での仕事だったりしますが、後輩たちと仕事に行き昼食を食べるときは毎回出してるみたいです

会社の同僚や後輩は独身が多いけどこっちは家族だっているのに!と少しモヤモヤしてます

男性社会ってこんなものなんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が足場の手伝いに数ヶ月だけいってた事があるんですが、その時は弁当ないときご飯行くかって言われてほとんど出してもらってたみたいです😅
現場系の人はかっこつけたかったりするのでだいたいおごってくれるって言ってました😅

今は全然違う仕事してるのでそういう機会ないですが、旦那が奢る側なら私は嫌です(笑)

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    職業によっても変わるかもですね😂

    大人なんだし自分のランチくらい自分で払おうよーっていうのが本音です😂

    • 8月4日
tomona

うちの旦那はコロナ関係なくあまりご飯には行かないのですが、たまに後輩と行く時は出してるようです💦でも、お小遣いで払えないようなら行かないですね🤔

家計に響いてでも先輩が奢るのって芸人さんとかのイメージです(>_<)奥さんとしては困りますよね。私なら、家計に響くから、家族もいるし自分で出すか、冗談ぽくでも今日は割り勘でもいい?!とか言える関係性を築いてほしいと伝えますかね😫

それにしても鰻屋はきつい~😭💦

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    家計に響くようになら本当にやめさせます😮‍💨
    ランチに鰻は勘弁してほしいです😤

    • 8月4日
ゆ

義父と会社やっているので会社の後輩はいないですが、地元の後輩と飲みに行ったり食事行ったりは毎回全部奢ってますね😂
「俺も先輩にお金出させられたことないし、それが普通」って言ってたので男社会特有なんだと思います!

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    地元の後輩に関しては自分から誘うなら出すように言ってます😂
    男性社会も現代に合わせて変化してほしいですー😂

    • 8月4日
ママ

あるあるだと思いますよ!

後輩に飲み物奢ったりとか
ご飯に行けば全額だしたり
自分が先輩にやってもらってた時は
いつも悪いから出しますよ
って言っても
俺には良いから後輩できた時に
奢ってあげなって言われてたみたいです😂

人数にもよりますが
4人なら私の旦那も出すと思います。でもお昼に1人3千は何考えてんのってなりますね…

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    基本昼食は外食かコンビニなので毎回やってると思うと鳥肌です😂
    ランチ3000円なんて贅沢すぎー!ですよね😤

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    あ、でもお昼は食堂とかなので
    基本仕事終わりにご飯行く時です!
    頻度は高くないです😊

    高すぎるし、その後輩もそんな高いところ選んだなら意地でも自分で出せよ。って思っちゃいます😂

    • 8月4日
まりぞー

独身時代(交際してる時も)によく飲みに行ってた旦那はどんなメンバーで行っても全額ポンと出す方でした(奢られたりが苦手)笑

私と一緒になってからは周りが気を使ってくれてるのか
先輩と行こうが同期と行こうがほぼ奢ってもらってるようです。←メンツがほぼ独身…。
割り勘の時もあります。
大体、誘った人が出してくれてるようです…🤔💭

ありがたいですが、旦那の立ち位置も気になるので行く時はそれなりにお金持たせてますが丸々残して帰って来ます。

周りに恵まれてるようで、会社でも可愛がってもらってるようです🥺

男社会ってそんなもんですが、この人に甘えれば自分たちで出さなくて済むと思われてる感じもあるので、せめて割り勘にしようよ💧
上かもだけど、こっちは家庭もあるんだからさー💦
1日のお昼に1万2000円はお金かけすぎだし。
って私だったら言います。

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    難しいですよねー😮‍💨
    全く払わずに帰ってくるのも嫌ですし😰
    旦那自身、好きな物にはお金を惜しまないタイプなので(もちろん限度はありますが)
    高くても行っちゃうんですよね😮‍💨
    それでもランチに1人3000円は高すぎって流石に言いました😤

    • 8月4日
  • まりぞー

    まりぞー

    私の旦那もそうです。
    欲しいものというより、良い物にはお金を惜しみません。
    が、ほんとにいるかなーと本人しばらく考えて答えを出してくれるのでその時は快くお金出してます😊

    後輩に奢ったりだとかは自分のお小遣いの範囲でなら構わないですが、上乗せでちょうだいとかになるなら奢る事自体辞めさせます😂

    • 8月4日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    我が家はお小遣い制じゃないので、家計に響くようならやめさせます😤😂

    • 8月4日
deleted user

わたしは前の職場でよく色んな男性の上司とご飯に行っていました😊

全額奢ってくれる人も多かったです!業務委託契約の会社がどんなふうなのかは分かりませんが、、家庭があって役職無しの人なら私だったら奢ってもらわないです🥲