※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぬこ
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。腰の鈍痛が続いています。臨月に続く腰痛は普通でしょうか?体の変化を教えてください。

こんばんは。10/16予定日、今日で36w2dの初マタです。

数日前からたまにお腹が痛くなったり、子宮がうずくことがあったので、これが前駆陣痛ってものなのかなぁと思っていたのですが、今日は夕方から生理痛のような腰の鈍痛がずっと続いています。

34w検診では特に病院から何も言われず、痛みも生理痛レベルなので我慢できるのですが、臨月にずーっと続くような腰の痛みはあるものなのでしょうか?

長い時間の腰痛だと、じわじわへこたれてくるので、皆さんの臨月の身体の変化を教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします>_<

コメント

うえぬこ

間違えました!10/18予定日です!

花太郎

間隔はかってますか?

私は前駆陣痛が臨月入ると毎晩ありましたよ^^;

• うえぬこ

うえぬこ

コメントありがとうございます!
    間隔みたいなものがなくて、地味ーにずーっとつきまとう鈍痛みたいな感じなんです。。
    毎晩前駆陣痛ある方もいらっしゃるんですね。。間隔がありそうなときははかってみます!

• 9月22日
あすちん

回答になってませんが、予定日10/20で同じような痛みで悩んでて先ほどよく似た質問しました笑
ジワジワと痛いし腰は重いし…
上の子の時は全然そんな事なかったので陣痛くるのか⁉︎と不安しかないです(;ω;)
我慢できる痛みだし、破水もしてないし、昨日検診だったし…病院へ行くほどでもないし笑
なんなんでしょうね?
同じような人がいて少し心強くなりました笑

• うえぬこ

うえぬこ

同じ方がいて心強いです 笑
    じわじわとくる痛みなので我慢できますが、地味にしんどいですよね。。
    台風の気圧も関係してるのかなぁと思って早く晴れて欲しいです>_<
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

• 9月22日
R@mu

予定日同じ10/18です♡
まさに生理痛のちょっと強めな感じのやつが私もあります!
一人目の時は予定日より一ヶ月前頃から前駆陣痛がありました。
今回はもう少し早めに来ましたが、かなり不定期です。大体朝方にくることが多いのですが、昼間に来るとちょっとビビりますσ^_^;
腰も重だるくなる感じです。
もうすぐなんやなぁ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚と思いながら、まだ名前が決まってないのでかなり焦ってます!!うえぬこさんはお名前決まりましたか??

• うえぬこ

うえぬこ

前駆陣痛って、1ヶ月も前から来ることがあるんですね>_<
    私もまだ名前決まってないんです。候補はあっても、なかなかコレだ!ってのが定まらなくて。。
    最後は顔見て決めようと思ってますが、余計悩んじゃいそうです 笑

• 9月22日
  • R@mu

R@mu

前駆陣痛の始まる時期は個人差がかなりあるみたいですね。最近、お腹がよく張るので、いよいよかとドキドキしてますが、まだ正期産には何日かあるので持って欲しいところです( ノД`)
    未だに名前も決まらずで…ヤバイぞ〜!笑
    候補が幾つか出ればひとまず安心なんですけどねσ^_^;頑張って素敵な名前考えます!
    お互い安産で乗り切りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月24日
  • うえぬこ

うえぬこ

いよいよだと思うとドキドキしますね^ ^
    はい、安産でがんばりましょう!
    同じ状況のママさんたちがたくさんいてなんだか心強くなりました!

• 9月24日
あいたん

予定日、私も同じ10/18です*

数日前くらいから
生理痛の軽い?痛み???のようなものを感じ初めて
日に日に生理痛が重くなる感覚になってます( .. )
お腹、下腹が痛いなぁ腰が痛いなぁ、恥骨の辺りがツーンと痛いみたいな感じです(><)

痛みが規則的になったら間隔図ろうかなと思ってます♪

ここにいる回答者様も主様も後少しで赤ちゃんに会えますね(^^
痛いのも自分一人ではないって思えて心強くなりました!

• うえぬこ

うえぬこ

まさに同じ感じですー!てっきり前駆陣痛もバラバラながら間隔があるのかと思ってたんですが、こんな鈍痛というかじんわりくる痛みがあるなんて。。同じ方がいらっしゃって励みになりました!

もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

• 9月22日
ましゅまろ

私も予定日10月18日です(#•v•#)
たまあに前駆陣痛が夜中にあります( ´−ω−` )

• うえぬこ

うえぬこ

予定日同じですね^ ^
    やっぱりみなさん前駆陣痛あるんですね。励みになりました!

• 9月22日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

私も励みになりました(๑• •๑)♡

• 9月24日
あんなママ

予定日10/20です\( ˆoˆ )/
私も最近生理痛のような腰痛、下腹部痛があります。これが前駆陣痛なのかもイマイチわからずな感じです😅

• うえぬこ

うえぬこ

初めてのことだし、個人差も大きいのでアレ?コレがそうなの?みたいな感じですよね 笑
    本陣痛はきっと衝撃的なんだと思いますが、、お互いがんばりましょう^ ^

• 9月24日