※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが元気で動き回り、バウンサーや離乳食に苦戦しています。多動性や発達遅れを心配しています。この年齢の赤ちゃんの特徴でしょうか?

生後5ヶ月に先日なりました!
とにかくずっと動いてます!本当に元気です、、
バウンサーも嫌いで離乳食が戦争です、、
5ヶ月ってこんな感じですかね。。
ほんとにずっと動いているので多動性?発達遅れ?とかいろいろ考えてしまって😓
心配しすぎだと思いますがこちらで質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの子は良く動きますよ☺️

生後8ヶ月(修正5ヶ月)ですが
うちの子も、寝返りしては足どたばた、お腹と足で方向転換してます‼️

meeeeeママ

もううちもその頃からとにかく動いてます😂寝返り、ズリバイ、つかまり立ちしまくって目が離せません💦
そして動きすぎか、体重も全然増えません😭

ちなみに長女も小さい頃は同じ感じでしたが多動ではありませんし、その頃は個人差すごいので大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちはあまり動かなかったですが
今すごく動き出しています笑
動けるのが楽しいのでは?🤔
いろいろ心配ですね!!大丈夫ですよ🙆‍♀️

3-613&7-113

上の子と下の子、まっっっったく違います。ゆっくりさんだった上の子、せっかちでもう棚などに掴まり膝立ちする下の子…。同じ親から産まれて、こんな差が出るかと驚いてます。

はじめてのママリ


皆さま優しいお言葉ありがとうございます😭本当に小さいことで不安になってしまって。。この時期はこのくらいは普通ですね!
ありがとうございました。
安心しました。
質問させていただいて良かったです!