※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父から建てる新居について文句を言われ、妊娠中で父との同居がつらい。父の行動にイライラし、家にいるのが憂鬱。同じ経験をした方いますか?

春ごろに新居が建つ予定ですが同居中です。
新居を建てることに関して一方的に父にかなり
文句を言われ、契約したことは
まだ言っていません。
そして私は第二子妊娠中です。。。
頭ごなしにがーーーっと文句を
言われたこと&妊娠中のせいもあってか
本当に生理的に父が無理になりました。
居間でお菓子をバリバリ食べてそのままに
してること、カップラーメンを食べたらそのまま、
なにもかもにルーズ、すぐ娘の嫌がることを
わざとする、持ち物ぐちゃぐちゃ…
父が家にいる時間帯に家にいるのが
憂鬱でたまりません😭
すみませんただの愚痴になりました…。
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同居はしていないですが、一人っ子なので親が過干渉でした。
母からは妊娠中に色々と言われたので、その時ハッキリと「ほっといて欲しい」と言ってからは、余計な事は話さなくなりました。
父は、ずっと祖父の介護を母としていましたが、祖父が亡くなってから色々と言ってくるようになり、先日「もういい加減にして」と言ってからは、言わなくなりました。
一緒に住んでいると言いにくいかも知れないですが、親子でも言いたい事はハッキリ言った方が良いと思います。
正直、歳をとったせいか、両親が思った事をそのまま言ってくる性格に変わってしまったようなので、私も思っている事を言うようにしました。