※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
産婦人科・小児科

2歳半の子供が突発性発疹にかかったか心配。夜に発熱、咳や鼻水も。突発性発疹の症状を知りたい。

突発性発疹を2歳半過ぎてなった人いますか?
息子も娘もまだなってなくて、でも一昨日から夜発熱で、昨日は夜中寝れなかったみたいで、ずっとギャン泣きでした
咳もでてて、鼻水は少し
怖い夢でも見たのかな?心配になるぐらいギャン泣き
これはとうとう突発か???と思ってるんですけど、症状どんな感じなんでしょうか

コメント

あり※

4歳で上の子のなりました!
3歳次男はまだです

  • あり※

    あり※

    症状は高熱です。5日目に下がって発疹でました。

    • 8月4日
  • Chan♡

    Chan♡

    咳や鼻水はでますか?

    • 8月4日
  • あり※

    あり※

    だいぶ前なので忘れてしまったのですが多少の咳は出てました。1日目と2日目は嘔吐した覚えがあります

    • 8月4日
  • Chan♡

    Chan♡

    嘔吐😭😭😭
    飲み過ぎてキャパオーバーの嘔吐しか見たことないので、対処できるようにしておかなきゃ😭

    • 8月4日
  • あり※

    あり※

    うち体調不良だと必ず嘔吐するんでもう本当、布団やチャイルドシート、車に何度もやられています😭あまりにも大量だと対処できなくて大体の物捨てました😓

    • 8月4日
  • Chan♡

    Chan♡

    そーなんですね🥲
    友達の子も同じような子がいるので、人それぞれなんですね😣
    ありさんお疲れ様です😭

    • 8月4日
yuyu

二ヶ月程前になりました!
40度、41度の熱が3日間ずっと続いてて咳は少しだけ出て鼻水はあんまり出なかったです!
喉が少し赤いね〜っては言われました!
なんの熱かわからなくて、本人もぐったりで、機嫌も悪いし可哀想でした🥲

熱が下がりはじめてから、背中やおなかとかに、赤い湿疹が結構出てきたので、やっと突発かー!ってなりました!

  • Chan♡

    Chan♡

    なるほど、、
    もうすぐ3歳の力が強くて、
    具合悪いけど、暴れてて、それ抑えるのに必死でした
    病院からは、でもこんなに元気なんだから心配ないよ、と逆に言われました

    • 8月4日
  • yuyu

    yuyu

    力強いですよね..
    男の子だと特に強そうですね🥲

    それでも機嫌悪いのとかご飯食べなかったりギャン泣きしてたら、心配だしこっちが参っちゃいますよね🥲
    とりあえずいっぱい、アクアライトとか、ゼリーの飲み物とか飲ませてあげてください^ ^

    • 8月4日
  • Chan♡

    Chan♡

    わかりました!
    いつも風邪でもご飯は比較的食べるのに、今回は全くなので、水分だけでも工夫してがんばります!
    日中は元気?ちょっとだるそうだけど、夜がやばいです

    • 8月4日
  • yuyu

    yuyu

    うちも夜はぐずって寝ないし、やばかったです😂

    そうなんですね!脱水だけ気をつけて頻繁に水分取らせましょう🥲!!!

    • 8月4日
  • Chan♡

    Chan♡

    かなり暑さもありますもんね💦きをつけます!

    • 8月4日
あーか

4歳でなりました( ´ω` )/
高熱のみが4日続きました💡

下の子は1歳半の時に風邪か突発と言われて様子見てたけど良くならず、大きい病院で検査してもらったら細菌性肺炎で入院したことありました💦

  • Chan♡

    Chan♡

    肺炎😭😭😭
    大変でしたね😭
    4歳でもなるんですね!ならないで終わってほしいけど、なっても大丈夫なように肝座っとかせます(笑)

    • 8月4日