※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が3日間熱が下がらず、40℃近くまで上がる場合、再受診が必要です。

月曜日発熱して病院行きました。
(下の子のRSがうつった可能性高いです💦)

昼間は38℃位ですが夕方〜40℃近くまであがっています。

今日で3日目です。

何日熱が下がらなかったら再受診しますか?
5歳です。

コメント

年子3kids(25)

今日で3日目で熱下がってなければ今日連れて行きます😃
先週子供が入院していた病院の先生から5日熱続いたり1週間続くのは良くあることだと言われましたが心配なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨今日受診しようと思います🙏よくある事でも心配ですよね💦ありがとうございます☺️

• 8月4日
ねこ🔰

私はよく発熱した初日や2日目には受診するのですが、そのときに先生から発熱して5日経っても熱が下がらなければまた来てくださいって言われます🙂

あとは、食欲がない、水分取れない、眠れない、ぐったりしてるならまた来てください、とのことでした。

うちの子も真ん中の2歳の子がRSだったようで生後1ヶ月の下の子に感染って現在入院中です😓

今年のRSはしつこい、と先生が言っていたので長期戦を覚悟しています😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年のRS凄いみたいですね😭入院中なんですね😢お大事にしてください🥲
    来週お盆なので今日受診することにしました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 8月4日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

すごい流行ってるみたいで、乳児クラスは半分以上お休みだったそうです😱💦

そうですね!来週お盆だから、お休みの前に行っておいたほうが安心ですね✨

ママリさんも、お大事になさって下さい😌✨

• 8月4日
あーか

4日目くらいで血液検査とかした方が良いみたいなのでその辺を目安にしてます!
この時期なら病院がお盆休みに入る前にある程度治しておきたいので、3日目なら行っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お盆前には完治したいですよね😭今日行きます。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 8月4日