※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵リー
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子の秋冬の服装や離乳食の進み具合、成長についてアドバイスをお願いします。

今8ヶ月半の息子がいます(*^^*)そろそろ冷えてきたので秋冬の洋服を買おうと思っています。皆さんはこのくらいの月齢のお子さんの服装はどんな感じですか?ちなみに息子はまだ上下繋がっているタイプのものを着せています。
今はズリバイがよくできてつかまり立ちを少しできるかな?くらいです。

あと離乳食の進み具合、1日の食事回数、一回の食事の量など詳しく聞かせていただけたら助かります( ; ; )
他にもどんな成長をしているかなど他のことも色々教えていただきたいです。質問が多くてすみません( ; ; )ぜひご回答お願いしますm(._.)m

コメント

ぴぴたりこ

部屋着はロンパースです!
今日から長袖長ズボンのロンパース着せていますがお出かけの時などはセパレート着せたり買い物ならもう部屋着のままだったりです!

離乳食は1日2回、完食にヨーグルト食べたり、食事量はあまり好みでない物は食べてくれないので嫌いな時は2口で終わったり好きな物だと110gくらい食べてます!
成長は今9ヶ月半ですがもう歩き始めました(>_<)
女の子なので少し早いのかもしれませんが(._.)

• さるあた

さるあた

9ヶ月で歩くって早いですね!!

• 9月22日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

早いんですかね?初めての子なので分からないですが多分20歩くらい歩いてます(笑)
    部屋の中だけですが(>_<)

• 9月22日
  • さるあた

さるあた

早いですよ!
    うちの上の子達は1歳過ぎてからだったので。

• 9月22日
  • 恵リー

恵リー

お返事遅くなりすみません( ; ; )
    このくらいからパジャマと私服は分けていったほうがいいんですね(*^^*)
    もう歩き始めてるなんて成長が早くてうらやましい!(笑)元気に育ってる証拠なんだなって思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月23日
ぶらんち

朝晩肌寒くなりましたね〜
寝るときはだいたい長袖ロンパース、昨日はスリーパーも着せました。昼間はその日によりますがまだ半袖ですかね。
うちも先週いくつか秋冬もの購入しました。ツナギ1着にあとはセパレートものを購入。あと、お下がりが大量^^;

離乳食はうちはスタートが遅かったので、二回食で、1度に大さじ2〜3程度食べてるかな。まだ食べれる食材少ないので、ぼちぼち増やしてあげてます。食事中なのに遊びだしたり、おっぱいほしがったりするので、結構時間かかります^^;

あと、まだまだ歩きませんがハイハイのスピードは早く、伝い歩きが楽しいみたいで、ローテーブルの周りをぐるぐる回ってたりします。

• 恵リー

恵リー

お返事遅くなりすみません( ; ; )私も皆さんのコメントを見て早速秋冬物を買いに行きました!(笑)
    我が家の息子さんは伝い歩きがまだまだみたいで歩くのも大分先になりそうです(・・;)

• 9月23日