※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目欲しいと思っているのですが、旦那は二人目を望むなら正社員にな…

二人目欲しいと思っているのですが、旦那は二人目を望むなら正社員になって欲しいと言います。
今は週3回のパートです。

わたしは、今いる娘との時間も大切にしたいため、正社員が条件なら二人目を諦めようかとおもっております。
夏休みや冬休み、正社員だと土日しか一緒に過ごせないし、身近に親も居ないため寂しい思いをさせてしまうのではないかと思うのです。
今の働き方なら、週2回平日と土日は休みなので長期休みの時でも娘といる時間も確保できます。

本当は、親でも友達でもない弟妹を作ってあげたいですが、それにより正社員で寂しい思いをさせるなら本末転倒なのかな、私も仕事より娘と過ごす人生の方が悔いないなぁ。なんて思ってしまいました、

まだ旦那とは話し合っていませんが、このような理由で一人っ子にするのは変ですか?

コメント

コブタ

全く変じゃありません(^^)それが家族計画というものかなと😁ただ奥様が納得できないのであればもう少し話し合いの余地はあるかなとは感じました🎵

ゴンザレス

変じゃないと思いますよ😊
どんな理由であれ、ご自身が納得出来ているのであればそれでいいと思います😊

a

うちも3歳2ヶ月の息子1人で、
週3パートしてますので
よーーくお気持ちわかります😌

旦那さんの正社員への要望は
金銭面のことがあるんですかね?🤔

私も子どもとの時間を
しっかり取って育てたいと
思ってるので、
今は息子との時間を大切にしながら
パート代をちょこちょこ貯金して、
2、3年後、余裕が持てた頃に
2人目をゆっくり育てたいと思ってます☺️

2人目が産まれたら
早かれ遅かれいずれ正社員で
働かなければいけなくなるので
今は息子との時間、
そして息子が小学校前になったら
次は2人目との時間と考えてます✨

もちろんご年齢のことだったり
いろいろあるとは思うので、
あくまでも私の場合の家族計画ですが💦💦

こういう考え方もありますよと
参考になれば嬉しいです😌

娘は、4歳に近づいてきますが、ママママで甘えん坊だしかなり手が掛かります😊
保育園も4月から通い始めてもー8月になるのにまだ慣れず泣いてます🤣
それに発達がちょっと怪しいので…。
娘だけにまだまだ手が掛かる時なので、2人目何て無理です。
それに、娘が可愛い過ぎるので2人目は入らずに娘だけで十分と私は思ってます😂
なので、今後娘だけで2人目は作る予定ありません!

2児のママ🌈🧸

多分旦那さんは金銭面で正社員になって欲しいと言ってるんでしょうね🤔子供が2人になる訳だから、その分今よりいる訳だし。

主さんが娘さんとの時間を大切にしてるから、正社員諦める。それは全然おかしくないと思います😌素敵だと思います。娘さんとの時間とても大切にされてるんだなと😌💓

はじめてのママリ🔰

旦那さんが金銭面で不安があるなら、まずは家計簿をつけて、収支をしっかり把握してみたらどうですか?

思ったより今のままでやっていけそう、またはけっこう厳しいなど、わかります。

どうしても兄弟が欲しいなら
せめて3才くらいまでは今のままで、その後正社員になる
とか。

🐱

全く変じゃないです!
旦那さんの金銭面での不安も、はじめてのママリさんの寂しい思いをさせたくないという気持ちもわかります😭

私は姉妹年子でシングルマザーで育ててもらっていましたが、もちろん正社員で夜勤のある仕事でもあり、シフト制なので休みも平日もまちまちある感じで、いない時が多かったです!
ですが妹と常に一緒だったので、寂しいなと思った事あまりないです☺️
旦那も、両親正社員で家にいない事がかなり多かったと話していますが、4人兄弟で自分が小さいうちは常に姉か兄が家にいたのもあって寂しいと思った事ないと言ってました🥰
だからこそ兄弟を増やしてあげたいと思うようです!

小学生に上がる頃には学童などもあるので、その頃から正社員でバリバリ働くのもありかなと私たちは考えてます😵‍💫

小さいうちはたくさん一緒にいていろんな経験させてあげたいですよね😭