※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.W
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲む必要があるか、食事のタイミングや量について悩んでいます。育児初心者で迷っています。助言をお願いします。

9ヶ月3回食のミルクの量について質問です。

食後は泣いてミルクを欲しがる感じではなく、渡せば全部飲むので100㎖飲ませてますが、飲ませるべきでしょうか?離乳食の量は毎食160〜200ぐらいです。たぶん与えたらもっと食べると思います。

後、夕方の離乳食が17時〜17時半、寝るのが19時半〜20時、ミルク飲まずに麦茶ちょこっと飲んでそのまま寝てしまう事が多く、脱水とか恐いし、朝の離乳食が7時なのでお腹空くだろなーと思い、夜中あたしが目が覚めたタイミングで飲ませてるのですが(寝ながら150〜200㎖飲んでそのまままた朝まで寝ます。)特にぐずらなければ夜中わざわざミルク与える必要ないのでしょうか?それか寝そうな時にミルク飲ました方がいいのでしょうか?夕方の離乳食の時にミルク100㎖飲んでるので2時間とかしか間隔があいてなくても飲むんだったら飲ませていいのでしょうか?それか夕方の離乳食はミルクなしにして寝る前に200㎖飲ませるべきでしょうか?

初めての育児で卒ミルクに向かってどういう感じで進めていったらいいか分からず悩んでます。質問ばかりですみません。是非ご意見聞かせて頂きたいです😭

コメント

げっそー

うちの子も160〜200くらい食べてますが離乳食後はミルク飲んでないです!
うちもあれば飲むと思いますが吐き戻したりがあるのでやめました。
しっかり食べてるならあげなくてもいいかな?とは思います!

うちの子も17時くらいに食べてミルクなしで21時頃(今日は20時半)にミルク飲んで寝ました💤
なので夜ご飯の後ミルクなしにして寝る前ミルクでもいいと思います(^^)
ただそうすると変な時間に起きちゃうかな?🤔
うちは最近4時頃起きてミルク飲んでます😭
なので今でも試行錯誤中です💦

上の子は完母(下の子完ミ)でしたが同じように昼間の授乳から無くしていって卒乳までは寝る前と夜中だけでした!

• N.W

N.W

ミルク飲んでないんですねー!あたしも試行錯誤しながら色んなパターンを試してみます!ありがとうございました!参考にさせて頂きます😊

• 8月4日