※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドガードの使用について悩んでいます。他の対策も知りたいです。

ベビーベッドガードを使用しようか検討していたところ、海外では窒息の危険があるため使用禁止にしているという記事をみて使用するか悩んでいます。

まだ2ヶ月で寝返りはできませんが、身体を大きくそらしたり、足でキックしたりで動き、夜中に何度もベビーベッドの柵に頭をぶつけて泣いて起きます🥲🥲

ベビーベッドガードの使用についての有無や
他に対策など教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

ベットを壁につけることは出来ますか?
もし出来れば壁につけて壁側に子供寝かせれば大丈夫かなと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません私の書き方が分かりにくかったです🥲🥲
    赤ちゃんはベビーベッドに寝かせていて、ベビーベッドの柵に激突してます🥲🥲

• 8月4日
はじめてのママリ

我が家はこのメッシュタイプ使ってました!万が一押しつけても息もできるし空気もこもらないのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    メッシュタイプ良さそうですね!薄そうですが、柵に激突しても衝撃は多少防げる感じでしょうか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、うちの子は多少泣くのが減りました。完全には防げませんが、あまり分厚いと窒息の危険性もありますので我が家ではちょうどよかったです。

• 8月5日