※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってコソコソするようなことなんでしょうか?私の実家は車で45分ほど…

これってコソコソするようなことなんでしょうか?

私の実家は車で45分ほどの距離で月に1回くらいのペースで会います。実家の近くには兄夫婦が住んでおり、母と義姉の関係は良好でよく子どもを預けたり、運転ができないので父に病院や外出の送迎を頼んだりしているみたいです。

私が実家に遊びに行く時はご飯にお寿司を頼んでくれたり、帰りにいつもお肉やお菓子などを持たせてくれるのですが、それを義姉にバレないようにするんです。知ったらいい気がしないだろうと両親なりの配慮だと思うのですが、そんなに隠す必要あると思いますか?🤔

私は義母が義姉(旦那のお姉さん)に同じようなことしてても、実の娘なんだから当然だと思うと思います。

同じくらいのペースでしか会っていないのに優遇の差が出るのは良くないと思いますが、義姉はよく両親に頼っていて買い物にも連れてってあげたりしてるみたいなので、そんなに気にする必要ないんじゃないかなーと思うのですが、どう思われますか?🤔

コメント

ままり

義姉が気にするんじゃないですか?
なんで(質問者さん)にそこまでするんだ!だったらもっとうちにしてくれ!みたいな😂

知里

うちもそんな感じです😅
実家は長兄家族との2世帯で隣のアパートには次兄家族が住んでいて、母もお嫁さん達に気を使うのか私達が遊びに行ったときは帰りに何かを必ず持たせてくれるのですが、毎回コソコソです😅

はじめてのママリ

娘に良くしたいと思うことは当然と思いますし、手土産を娘だけに渡すのであれば義姉に気をつかって隠したりする行為も礼儀?当然の配慮だと思います。
嫌な気持ちになるかもしれないって普通思いますよね。

なのでご両親は常識のある方なのだと私は思いますよ