※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が癇癪を起こし、食事が苦痛。自我が芽生えてきてイライラしている。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

生後11ヶ月の娘の癇癪?についてです。
愚痴混じりですみません。
ここ最近気に入らない事があると泣き叫びながら自分の髪の毛を引っ張ったり、両手を思いっきりぐしゃぐしゃしたりする行動が多々見られるようになりました。
自我が芽生えてきて自分の思い通りにならないイライラなのは分かってるのでなるべく本人が望む事を優先させてあげようとはしていますが母ぐったりです…
特に食事の時が苦痛で。
もともと離乳食をあまり食べてくれないのですが1分と座ってられず常に歩き回るしテーブルの上も歩きたがる。
口に入れたものもブーって吐き出す。
毎食こんなんでイライラが募ってきてます泣
今は言っても分からないだろうからと、とことん好きにさせてもいいものなのか正直迷ってしまいます。
同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

🌈

うちは一歳過ぎてから気に食わない事があると癇癪が起き始めました!
今は2歳半ですがまだ続いています🤣
初めはもうイライラしてたまらなく嫌でしたが、今はその対処法を見つけて癇癪を抑える事ができてます!
一人一人に合った抑える方があると思うので見つけてあげて下さい!

ちなみにうちはある程度泣き叫ばせてその後は優しく抱きしめると治ります。抱きしめるだけでも違うと思いますよ。放置だけはやめたほうがいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もこれからこれが年単位で続くと思うと恐ろしい…泣
    癇癪を落ち着かせる方法、色々試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月4日
m

娘も最近離乳食の時だけ暴れます🥲
座るのが嫌みたいで、テーブルにつかまり立ちで食べさせてますが、すぐにあちこち行くので、食べるのに倍の時間かかります😂

ちょっと前まで口に入れたスープ系はブーってしてました😓
イラっとするけどキリないので、もう好きにさせてます🥺

まだ言っても分からないかもしれないけど、普通にめちゃくちゃ怒ってます🤣本人はケラケラ笑ってますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるのに倍の時間…本当に良く分かります😭
    私にも好きにさせれるくらいの心の広さが欲しいです泣
    そうなんです!
    真面目な顔して怒ると娘も笑うんですよ!
    でもやっぱり良くない事は繰り返し伝えていかないとなのか…
    朝が来るとまた食事の時間が憂鬱になります😫

• 8月4日
のんの🔰

私も同じく……その時ミルクか母乳ですか??
私はいまだにミルクをあげないと……って思ってミルクあげてるんですけど。
皆さんどーしてるんでしょうか??
もう、ミルクとかあげないとかですかね……