※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

長女が反抗期で悩んでいます。部屋は汚く、宿題もやらず、怒鳴りつけてしまいます。可愛いと思えず、母親失格ではないかと心配しています。他の方はどうしていますか?

長女小学校4年生です。今反抗期なのか毎日娘の態度にイライラしてしまいます。部屋は汚い、出したものは片付けない、宿題はこちらが言わないとやらない。注意するとすぐ泣く、黙り込む、細かいことまでいつも私が注意しています。
忘れ物もよくします。
毎日怒鳴っています。
正直可愛いと思えません。我が子を可愛いと思えなくなったら母親失格ですよね😣
もうどうしたらいいのか…
皆さんはお子さんに注意してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日部屋汚い、勉強しなさい!って小学生組には言ってます。
女の子って難しいですよね…次女(小3)は注意されても特になんも態度に出しませんが、長女(小6)は態度に出てすごいです。その態度に更にイライラしちゃって、また怒ったりしちゃいますが^^;
反抗的な態度された時はもおなんも言わないようにしてます…^^;機嫌が直るまでは放置状態です^^;

かた子

ウチも酷いです。。
小5です。
毎日毎日毎日毎日…朝から晩までずっと何かしら怒ってます( ; ; )

さくら

うちの小4娘も似たような感じで、
夏休みで毎日家にいる上に宿題の進捗もみないといつまでもやらないのでイライライライラしてます😭

hotaru

反抗期??成長期??

女の子ってそのくらいの年齢になると、成長の過程でホルモンバランスが乱れて不安定になる時期があるみたいですよね!!
なんて言うのか忘れてしまいましたすみません💦

もしかしたら、そのような事も関係して難しい時期なのかなと思いました!!