※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

最近、高熱が続いていて悩んでいます。病院で検査も受けたけど異常なし。仕事も休みがちでストレス。同じ経験の方いますか?原因が知りたいです。

ここ数週間、2日に一回は高熱が出ます。。
先週も保育園から帰って、夕方熱を測ると38度代
大体、次の日の昼には熱が下がります😓
そして1日元気に過ごしたかと思うと、次の日また39度上がったり‥
保育園は休ませて病院で検査もしてますが、
毎回血液検査も異常はなく、、
昨日月曜に登園し、今日も登園してプールをしました!
夕方測ると38.5‥

症状は熱だけです💧熱がこもりやすいのか、
疲れが溜まりやすいのか‥
仕事も先月だけでかなり休ませてもらいました、、
なかなか仕事に行けないのと、毎週熱を交互に出されて
子どもの病気が一番のストレスです😭

同じような方、いらっしゃいますか?
どうしてこのような症状が続くのかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

あっぷる

うちの子4月半ばくらいから発熱が2週間近く続き、アデノ、RS、ヒトメタ、インフル、コロナと色々調べましたが全部陰性、炎症反応はあるものの原因分からずGWまえだったのもあり連休中に何かあったら怖いからと日赤に入院しました。点滴すると食事は取れないもののみるみる熱は下がりました!結局原因分からずじまいですが、、、
この時は熱が下がってもまるまる24時間経つ前にまた発熱するって感じでした😂

  • みみみ

    みみみ

    なんなんでしょうね?謎の発熱‥困ります😓やっと保育園に行けると思って登園2日でアデノになりまた1週間休んでます‥💧

    • 8月6日
  • あっぷる

    あっぷる

    うちも月曜日からの発熱で保育園早退し5日目ですが未だに上がったり下がったりを繰り返してます😅

    • 8月6日
いおまま

コメントすみません、もう解決もされたかもしれませんし、私も、解決策について、ではないのですが😢💦

子供の病気が1番のストレス、本当に本当に共感しました😭💦!!こっちがそれで体調悪くしてしまうくらいです😂
保育園でも、よく風邪もらいますよね、、😞

うちも昨晩に40度近くあがって、色々調べたりしましたが、、今は下がってるような気がするので、原因不明なものもストレス倍増しますよね😭💦
いまは落ち着かれましたか??
大丈夫でしょうか?😢