※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

4歳の娘が習い事で友達と比べてイライラしてしまい、やる気をなくしている悩みを共感してほしい方いますか?

アドバイス不要です💦共感が欲しいです🥲

4歳なり習い事を始めました。近所の仲良しのお友達数人は1年前?!ぐらいから始めており、凄くよく出来ます。
娘はというと…
3ヶ月経っても、習い事の先生に甘え、なかなか前に進みません。
・お友達と比べてしまうこと。
・習い事をしている最中の娘の姿を見て、イライラしてしまうこと。
・習い事が終わる度に、「やる気がないなら辞めようか」「いい加減にし」と怒ってます…

同じような境遇の方いませんか?💧
この先ずーーーっと、勉強に対しても、他の習い事を始めても、こういう気持ちになるのかな?と思ってます…💧

人それぞれ〜なんて、余裕のある考えに至りません

コメント

ぽとふ

我が家の今年5歳になる息子は3歳から体操教室に通い4歳からバスケットボール教室に変更したんですけど行く度に怒り散らしてます笑
周りの子がよく出来ると余計にイライラしてきちゃいますよね…。
将来の事も心配しちゃうしこのまま大人になっても大丈夫なのか!?と怒る度に頭抱えちゃいます😭
周りの迷惑になるくらいなら辞めた方がいいのかな…でも途中で辞めてしまうのもな、本人行きたがってるしな…と葛藤の連続ですよね😢

• mamari

mamari

同じく怒鳴りまくってます( ´•_•。)💧
    本人の負担になるなら辞めようかな?ほんの数ヶ月だけで辞めさせたら、辞める癖がつくんじゃないかな?など色々悩んでます

本当に葛藤ですよね😭😭
    共感してくださってありがとうございます🙇‍♂️

• 8月3日
  • ぽとふ

ぽとふ

わかります…!答えがないだけに不安も募るんですよね😭
    うちは何とか続ける方向で進んでますけど毎週(週一の習い事です)教室行く度に悩んでいます、悩み過ぎてもうどうにでもなれって開き直る気持ちも出て来ちゃいました😂
    育児には答えがないからこの葛藤も仕方ないのかと思ったり…
    同じ気持ちの方がいて心強くなりました!!
    お互い小さい子供も居ますし無理せず頑張りましょーー😭😭

• 8月3日